SSブログ
禁煙日記 ブログトップ

禁煙日記 最終回 [禁煙日記]

1万円を掛けた禁煙チキンレース。
同僚のHさんが耐え切れず脱落。
Hさんに勝ちました。

そして、タバコを1万円分貰って吸う権利を得ました。

やめられそうだったのに、何故Hさん脱落してしまいましたか?

//修正 2005/04/28
//333本吸うまでやめられなくなったわけです。
666本吸うまでやめられなくなったわけです。
Hさんが買ったタバコを吸うので銘柄は選べません。
1本ずつ吸いたいときに貰います。
禁煙チキンレースに勝ったのに、つるせこ気分になるのでは如何なものか。
------------------------
タバコの本数の計算を間違ってました。

1箱300円/20本=タバコ1本15円
1万円/15円≒666本

こんな簡単な計算ミスをする人がプログラマになれるなんて
日本は終わってると思った。
日本じゃなくて自分が終わってると思った。
プログラム作るときはいつだって神頼みコーディングですよ。
あっははのはー。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

禁煙日記 9日目 [禁煙日記]

同僚と1万円をかけた禁煙チキンレースも9日目に突入です。

禁煙マラソンカウンターの表示
禁煙時間 0年 0月 9日10時間15分
吸わなかった煙草 188本
浮いたタバコ代 2632円
延びた寿命  0日17時間14分

禁煙チキンレースで一番の難所である
禁煙後「初めての飲み会」を乗り切りました。

■挫けそうになったシチュエーション
自分よりえらい人 「煙草吸いに行こうぜ。」
自分         「禁煙中です。」
自分よりえらい人 「そんなこと言わないで吸いに行こうぜ。」

「飲み会の時くらい休戦して吸ったら?」の一言。

■禁煙失敗者からのためになる一言
「2ヶ月ぐらいするとフラッシュバックが来て挫折するんだよ。」

2ヶ月後に山が来るようです。

■体調の変化
・異常に眠い。
・禁煙前より心持ち鼻が利くようになった気がする。
・ゴハンが美味しくなると良く聞きますが味覚に変化は感じません。
・アメ依存症になった。禁アメしないと金銭的に得はなし。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

禁煙日記 5日目 [禁煙日記]

だいたい1日1箱ぐらい煙草を吸っていたのですが、禁煙することにしました。
「禁煙しまぁーす」とただ宣言するだけでは、今まで1日もったためしがなく、
職場の同僚と共に、先に禁煙を断念した方が1万円払いと言うルールで開始です。
「あわよくば1万円ゲット」+「負けてたまるか」という2重のロック。

禁煙マラソンカウンターの表示
禁煙時間 0年 0月 5日 9時間32分
吸わなかった煙草 107本
浮いたタバコ代 1498円
延びた寿命  0日 9時間48分

禁煙すると言うことは、生活習慣が変わると言うことでして。
下記のシチュエーションで異常なまでに煙草が吸いたくなるわけでして。
・飯食べた後。
・ゲームクリアした後。
・仕事の休憩。
・電車の待ち時間。
・blog書きながら。
・バイク暖気中。
3日間ぐらいは結構余裕だったのですが、
4日目ぐらいから辛くなって来た次第でして。
例えるならば、失恋をしたときのような辛さ。
心が煙草を求めるのですよ。恐るべき依存性。
1日中肺のあたりが切ない感じ。
なんだかんだと理由をこじつけて煙草を吸おうとする思考に埋め尽くされる。
煙草買ったら1万円払いのロックがなければサックリと挫折している感じ。
あと何日ぐらい辛いのかしら。

仕事中はひたすら「のど飴」と「ガム」。
「のど飴」と「ガム」の代金で金銭的には何も得していないのでした。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感
禁煙日記 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。