SSブログ

Taifun BTD by Smorkerstore [VAPE:RDA]

DSC_2627.jpg

Taifun BTDはドイツのアトマイザーです。
BFピン、普通のBFピンが付いているので安心です。
25mmのスラントリングも付いて来ます。

Taifun waveなんて名前で画像が上がっていた記憶があるのですが、箱のwaveの文字が塗りつぶされています。
デッキ裏のエングレーブのwaveの文字も四角のエングレーブで塗りつぶされています。
他商品の商標にでも抵触したんでしょうか。

DSC_2628.jpg

取り扱い説明書がとても丁寧です。
エアホールの位置がやや低いデッキ。
最初についているのはBFピンなので気を付けてください。

DSC_2630.jpg

CAP裏。ウルテムパーツが付いています。
カッチリとハマっているので取れそうにない感じです。
エア調整の時に、CAPの穴とデッキの穴の位置を良い具合にするためのストッパーの役目と、ドリップチップを固定する役目のパーツです。
CAPを時計回りに回すと全閉、逆に回すとシングルホールになります。

ドリップチップの注意点。
取説に書いて合ったのですが、取り付け部分の長さが5mm以上のドリップチップを付けるとコイルに当たりショートする危険があります。
ドリップチップを付けて、CAP裏から見た時に、接続部分が飛び出てると危ないです。
気を付けて運用してください。

DSC_2631.jpg

デッキのアップ。
コイルの足が止め易いように、足を通す穴の下側が窪んでいます。

DSC_2632.jpg

取説通りに組みました。
サイドのガイドに従い組むと、きっちりエアフローの横にコイルが来ます。
ビルドはとても楽です。
ちなみに、ニクロム24G、3mm軸。0.5Ωぐらいです。

DSC_2633.jpg

サイドが大きくUの字に開いているのでウィッキングも楽です。

DSC_2634.jpg

シルキーなミストが出て良い感じですが、もう少し香りが強く出て欲しい所。
抵抗値を低めにしてしまったためかも知れませんが…。

加工精度も良く、ビルドが楽な、日常使いし易いアトマイザーです。
味は見た目通り。流行りのセンターコイルな味で驚きはありませんでしたが充分と言えるでしょう。
ドイツが好きなら買っても良いでしょう。

■買った場所
https://www.youvape.fr/



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。