SSブログ

Chalice Retro by Mark Bugs [VAPE:RDA]

DSC_2636.jpg

Chalice Retroは、BF専用、14mmサイズ、1mmエアホール固定のRDAです。
シンプルって良いですよね。
Chalice IIのリメイクだそうです。
ちなみに外箱などはありません。
付属品ないのかな?と思ったら予備ネジ2本がアトマイザの中に入っておりました。

DSC_2637.jpg

黒いドリップチップが付属します。
デッキはマイナスネジで固定するタイプ。
デッキの底がすり鉢状になっているのが特徴です。
敢えて、ジュースウェルを持たないスタイル。
ボトルを押しすぎても無駄なリキッドがボトルに戻ります。
ジュルジュルにならないのが利点ですが、ボトル押す回数が増える欠点があります。

CAPはスレッド固定。穴の位置はちゃんと良い位置に来ます。
CAP裏が少し出っ張ってます。

ドリップチップの穴は5mmぐらいで穴は真っすぐ。テーパー加工等は特にされていません。

DSC_2638.jpg

ドリップチップはストレートですが、CAPは逆テーパー。
少し熱いですが、CAP細いしそのまま吸えます。
デッキ裏は特にエングレーブはありません。

DSC_2639.jpg

28g、2.5mm軸で1.4Ωぐらいで組みました。
エアホール1mmなので、高抵抗にしないとジュルジュルになります。

マイナスネジがやや回し難いです。
ただ、コイルの足が逃げ難いので、そこまでビルドは難しくないです。

DSC_2640.jpg

味はまずますです。
14mmのサイドエアフローのアトマはそこまで味に差が出ない気がします。
Mark Bugsは金属加工に定評がありますので、もちろん精度も良いです。

使い方が限定されるので、
・BFMODが好き
・MTLが大好き
・サンドブラスト加工が好き
な人は買っても良いかと思います。

■買った場所
https://www.dot-mod.com/


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。