SSブログ

禁煙日記 9日目 [禁煙日記]

同僚と1万円をかけた禁煙チキンレースも9日目に突入です。

禁煙マラソンカウンターの表示
禁煙時間 0年 0月 9日10時間15分
吸わなかった煙草 188本
浮いたタバコ代 2632円
延びた寿命  0日17時間14分

禁煙チキンレースで一番の難所である
禁煙後「初めての飲み会」を乗り切りました。

■挫けそうになったシチュエーション
自分よりえらい人 「煙草吸いに行こうぜ。」
自分         「禁煙中です。」
自分よりえらい人 「そんなこと言わないで吸いに行こうぜ。」

「飲み会の時くらい休戦して吸ったら?」の一言。

■禁煙失敗者からのためになる一言
「2ヶ月ぐらいするとフラッシュバックが来て挫折するんだよ。」

2ヶ月後に山が来るようです。

■体調の変化
・異常に眠い。
・禁煙前より心持ち鼻が利くようになった気がする。
・ゴハンが美味しくなると良く聞きますが味覚に変化は感じません。
・アメ依存症になった。禁アメしないと金銭的に得はなし。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

禁煙日記 5日目(@o@) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。