SSブログ

Royal Atty by DB Mods [VAPE:RDA]

DSC_2842.jpg

Royal Attyはイタリアのフィレンツェ製のRDAです。
黒いシンプルな箱に入って届きました。

DSC_2843.jpg

フィレンツェ感があります。

DSC_2844.jpg

シンプルな見た目が良いです。
Atty と名乗ってしまう所がM-Attyを意識したのかと勘ぐってしまいますがたぶん偶然です。
イタリア製なので格好良いです。

DSC_2845.jpg

ドリップチップは特殊なサイズ。偶々だと思いますがArmor RDAと互換性があります。

インナーキャップとアウターキャップに分かれる構造はDerringer RDAのようです。


DSC_2846.jpg

デッキは2ポストのクランプ止め。シンプルです。
ドリップチップは下側がしっかりテーパー加工されています。

DSC_2847.jpg

キャップ裏はドーム形状になっています。
見た目だけのRDAだと思ったらちゃんとポイントは抑えている様子。

DSC_2848.jpg

ウルテム製のシングルレデューサーも付属します。
BFピンも付いて来るので安心です。

DSC_2849.jpg

キャップの種類が結構出ていて、ブロンズ色セラコートのキャップも買いました。
エングレーブなキャップも売っていますがとても高価です。

DSC_2850.jpg

510コネクタがない(公式オプションでも出ていない)のですが、Armor RDAの510を持っていれば利用できます。

DSC_2866.jpg

取りあえず、デュアルコイルで組んで見ました。
ポストの位置が離れているのでコイルの足を曲げてやる必要があります。
ちゃんと足を良い感じで曲げてやればそこまで苦労はしないのですが、
プラスネジなのがトルクがかけ難く少し嫌です。

・キャップ裏のドーム形状。
・ドリチのテーパー加工。
・インナーキャップによりチャンバー狭い。
上記の効果により、及第点な味の出方です。

シングルでも吸って見ましたが、美味しい方だと思います。

2ポストなので、真ん中に空間にあるのが良いですね。
なんとなく、真ん中の空間から蒸気が上がって来る気がします。
気持ちコイルを上げた方が美味しい気がします。
あまり上げるとショートするので、あくまで少しだけ。

DSC_2867.jpg

このRDAの一番の問題は、値段が非常に高いと言う事に尽きます。
通常版でも175ユーロ。
エングレーブありの限定版だと420ユーロとかします。

最近の低価格路線と逆行する価格ですが、作りは高いなりに良いと思います。
キャップの取り外しや、ドリチの取り外し等でストレスがないです。
個人的に、デッキのプラスネジだけが好みの問題かも知れませんが少し嫌です。

形が気に入り、値段に目をつぶれるのであれば買っても良いかと思います。

■公式サイト
https://db-mods.com/

■買った場所
https://stratum.store


nice!(1)  コメント(3) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 3

grag

配送は何を選びましたか?
あと、どのくらいで届きましたか?
by grag (2019-05-20 07:52) 

ma505

>gragさん
USPSで12日でした。
by ma505 (2019-05-20 22:34) 

grag

わかりました!ありがとうございます!
by grag (2019-05-21 08:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Knight Low Rider by ..ION S RTA & ILLUSIA .. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。