SSブログ

XIV by VoluteModz [VAPE:RDA]

DSC_2598.jpg

VoluteModzのXIVは背の低い24mmサイズのRDAです。
格好良い箱に入って届きました。

DSC_2599.jpg

BFピンとドリップチップとオーリングが付属します。
非常に背が低いです。

DSC_2600.jpg

CAPの厚みがかなりあります。
22mmCAPもオプションで出すかも…と言う記事を見た気がしたのですが、何処で見たか忘れてしまいました。
CAPの厚みの分、四角いデッキは小さいです。

DSC_2601.jpg

エアの調整は、1つ穴、2つ穴、3つ穴、大きい3つ穴の4パターンです。
デッキ裏は特にシリアルNoはありません。

DSC_2602.jpg

デッキ奥にワイヤーの足を入れる穴が見えますが非常に浅いので、予めコイルの足の長さをデッキに合わせた長さに切って上げる必要があります。

DSC_2603.jpg

スクリューを手で回し、セラミックの板でコイルの足を挟んで固定します。
板はセラミックなので力を入れ過ぎると割れます。
予備パーツは売ってますが、充分に気を付けてください。

メーカーの推奨は、
・ニクロム線
・2.5mm軸で
メカなら1Ω、
レギュレーテッドなら、1.2Ωで、16w~20wぐらい
だそうです。
何となく巻いたら0.8Ωぐらいになりました。

DSC_2604.jpg

背が低く、スクリューが手で回し易くするため大きいので、吸い口を塞いでいます。
もう少し、スクリュー小さくしたい感じがします。

DSC_2605.jpg

低い形状とデッキは面白いです。
味はまぁまぁ美味しいですが、驚く程ではありませんでした。

形が気に入り、セラミックパーツに抵抗がなければ、買って損はないかも知れません。

SSキャップ(売ってるけど日本向けに販売してない…公式サイトで買えるようになりました。送料€30…本体とご一緒にどうぞ)や
22mmキャップなどアフターパーツが普通に買えるようになると面白いかも知れません。

■買った場所
https://www.vapstor.fr/en/



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Strange RDATaifun BTD by Smorke.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。