SSブログ

Axiom Hybrid [VAPE:メカニカルMOD]

DSC_2286.jpg

Axiom HybridはMTLタンクと18350MODが一体化してる奴です。
M5+で売っていたのを買ったのですが、2015年中頃に販売されたModのようです。

DSC_2287.jpg

シンプルな見た目です。オプションのネジ類やOリング。
ドリップチップも付属します。

DSC_2288.jpg

リキッドはトップフィルです。
デッキがMODと一体化しているから上から入れるしかないのです。

DSC_2289.jpg

デッキです。kayfun lite plusを模したデッキです。

DSC_2290.jpg

スイッチはマグネット式でストローク短めの良い押し心地です。
ドリップチップは逆テーパー。

DSC_2291.jpg

電池を入れる所を覗くと、ベントホールと芋ネジが見えます。
芋ネジを回す事でエアホールコントロールが出来ます。
AFCの芋ネジは緩みやすいので、出っ張って電池に接触しないように注意する必要あります。

DSC_2293.jpg

28gのマイクロコイルで組みます。
メカな上に通常の方法ではΩ数が測れないのでご注意ください。

DSC_2292.jpg

Coribli5+Varioと大きさを比較。
最小のRTAと小さいModよりは大きいようです。

DSC_2312.jpg

オーリングを嵩上げして、
Dvarw RTA 5ml ウルテムチューブ
を付けました。
これでガラスが割れる心配もなく使えます。

味はKayfun liteを模しているだけあり中々美味しいです。
買った時「買っても本当に使うのかな?」と思っていましたが、以外と使い勝手が良くちゃんと使っています。

現品限りだったのでM5+にはもう売っていませんが、小さいMODが好きなら、中古市場を探してみるのも良いかも知れません。

■2019/07/14 追記
AXIOM hybridのタンクに、Ambition Mods のGATE RTA 2ml タンクが流用出来ます。
少し厚みが薄いのでOリングの調整が必要。(デンタルフロス2巻きしてからOリングを付ける)


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Taifun GT4 by Smoker..Monarch by Monarchy .. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。