SSブログ

ベルウィックサーガ日記2 [ベルウィックサーガ日記]

■3戦目 若き騎士達
川に毒を流してる魔導師を倒すミッション。
サージェンナイトのなんとかが敵の魔法により狂乱状態(メダパニ状態)になり味方に攻撃しまくり。
味方が攻撃してるのにも関わらず、きっちり反撃するのがとってもドライな関係です。
また一人死ぬかと思ったけれど、なんとかクリア。
2人ほどレベルが上がったのだけどスキルしか上がらなかったです。
レベルアップの意味がないです。助けてください。

■4戦目 2章 山賊討伐
山賊全滅させるミッション。

○1回目
北の洞窟から敵が湧きまくる。
中ボスまで湧いてくる始末。
そいつがまた呂布ばりに強い。

スピアナイト:アデル死去
マーセナリー:クレイマー死去

あっさりと2人死ぬ。
倒せるキャラいません。
こいつ1人に全滅させられる勢いです。

南の方でも中ボスと遭遇。
そいつも呂布ばりに強いです。

アクスファイター:ディアン死去

倒せるキャラいません。
雑魚との戦闘で疲弊し、みんな一発喰らったら死ぬ状態でどうしろと言うのでしょう。

中ボスでこの強さですから、ボスもきっと呂布に違いありません。
2章で呂布が3人出てくる理不尽さ加減。

と思っていたら南からまた4人目の呂布が湧いてきました。
オールドナイト:ウォード死去

ゲームオーバー。

Amazonの評価で難易度無茶苦茶という理由で1つ星つけてる人の気持ちがわかりました。

○2回目
ごめんなさい。
絶対にリセットなしではクリアできません。
やる気が失せました。

ベルウィックサーガ日記 完

ちなみに、2章は10倍の戦力の山賊を打ち破るという設定です。
10倍の戦力に真っ向から挑んで勝てる要素など何一つないのです。
さらに、三国志に例えると、敵は呂布4人が率いる10倍の兵力。こちらは関羽が1人と文醜ぐらいが2人。他は地方太守クラス。
諸葛亮でもいれば計略で乗り切ることもできそうなものですが、真正面から挑みます。

そう言った状況ですから、この難易度は設定から言って順当です。
これはとてもリアルなゲームだと言えるでしょう。

このゲームは2章で悲壮感を味わうためだけに作られたゲームに違いありません。

と思ったけれど、呂布湧く前に湧くところにキャラおいとけば湧かないんじゃない?
と思いついて再挑戦。

結果
スピアナイト:アデル死亡
フリーナイト:アーサー死亡

2名死者が出たもののクリアできてしまいました。

と言うわけで続行。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 2

ちぴ

アデル様アーサー様、心よりご冥福をお祈りします。
特にアデル様は、義兄弟のレオン様の無念をはらせずに、戦死してしまい、とても残念です。
ma505さんは小義にこだわり過ぎて、大義を忘れてないでしょうか。かの諸葛亮も劉備玄徳に言っていたように、大義を忘れてはならないです。
市民の依頼は無視をし、章だけをこなすべきです。
仲間が朽ち果て行き、目的が果たせないかと思うと、酒なしには夜も寝れません。
平和を取り戻してくれると信じています。
by ちぴ (2005-11-09 12:57) 

ma505

>ちぴさん
ついついこなせるミッションは全て受けてしまいます。
飛ばせるミッションがあったとしても、ミッションを飛ばしたために味方が全く育ってないために、後々はまるのではないかと気が気でならないからです。
でも、レベルが上がっても全く強くならないということを学んだので大義を優先し章だけこなすのも良いかも知れません。

でもせっかくやるのだから、全てのミッションが見たいのがゲーマー魂と言うもの。
なので、最低の勝利条件を満たすことを最優先し平和を取り戻そうと思う次第です。
by ma505 (2005-11-10 01:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。