SSブログ

ベルウィックサーガ日記3 [ベルウィックサーガ日記]

■5戦目 実戦訓練
レベル低いキャラを育てるためのミッション。
補給部隊を強襲します。
強い奴ばかりが敵を倒してしまってさっぱりレベルがあがりませんでした。

■6戦目 3章 司祭3人
司祭3人を護衛して目的地まで連れていくミッション。
冒頭で3人が言い争いをして、別々のルートで目的地まで行くとか言い出しやがります。敗北条件を見ると「司祭全員が死亡」とあったので2人を見捨てることにします。
わがままに付き合ってられるほど余裕はありません。

結果
司祭:サハリン死去

どうせ仲間になりそうもないし気になりません。
運良く司祭が2人生き残りました。
あと、東の方にボスっぽい魔導師がいたけど無視しました。
君子危うきに近寄らず。
2人の司祭を無視したおかげで危なげもなくクリア。

■7戦目 王女と傭兵
王女と一緒にいる傭兵が馬鹿みたく強くて傭兵一人の力でなにごともなくクリア。
2章のあの難しさはなんだったのでしょう。
王女が仲間になりましたが弱いのできっとすぐ死ぬと思います。

■8戦目 仔馬と盗賊
馬をゲットするミッション。
馬を1頭ゲットしてろくに戦闘もせずさっさと離脱。

4章に入ると一人シスターが仲間になった。
そのときに
「イゼルナ様一人では手が足りない。」
なんて台詞が出てきました。
イゼルナは1番最初の戦闘で何もしない内に死んでいるのだけれど…。
正式に仲間になるまえだから墓さえないと言うのに。

とりあえず回復役をゲットです。
と思ったら傭兵扱い。
仲間になる=傭兵として雇える
と言うゲームシステムなので黙っていてもお金が減っていきます。
人間関係がビジネスライクすぎです。

■9戦目 4章 撤退援護
撤退する味方を援護するミッション。

しばらく敵を倒していると、
「クリティカルナイフを持った盗賊」と言う異色な呂布が出現。
こちらの攻撃は一切あたらずコンスタントにクリティカルヒット20ダメージを喰らう。これは3人ぐらい死ぬと思ったけど、奇跡的に2回ほど回避できたために、1人も死にませんでした。

呂布を無視し、撤退する味方を見捨て総員離脱開始。
敵に回りこまれたりして手間取ってる内に、規定数の味方が撤退してクリア条件を満たしていた。

それにしても、レベルが上がっても全く強くなりません。
全員ゲーム開始から全く強くなっていない気がするので、次あたり半分ぐらい一気に死ぬのではないかと思います。


nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 3

ちぴ

今日は仲間が亡くなることもなく、無事でよかったです。やけに空が青く見えました。
新しく出会ったエニードと回復役は、大きく育つので、大切にしてください。
進化論のダーウィンはこう言ってます。
「優秀な種族が生き残るのではなく、変化する種族が生き残るのである」
今使える者は、将来使えなくなります。そのことを心に忘れないでください。
by ちぴ (2005-11-10 20:06) 

ma505

>ちぴさん
新しく加わった回復役ですが、10ぐらいしかHP回復してくれません。
シスター不在が長く続いたことにより、ポーションによる自力回復がすっかり癖になってしまいあまり活躍させることができませんでした。
エニードはまだ仲間になっていないので、アイギナのことでしょうか。
魔法「パラスリアナ」を使いすぎてほとんど使用回数が残っていない状態ですが、頑張って育てたいと思います。
取りあえず、強い傭兵は後半死者が出たときの後詰とする目的で使っていないので弱いキャラは順調に育っています。
毎回死にそうになっていますが。
by ma505 (2005-11-11 02:17) 

ちぴ

回復役はそのうちにちゃんと回復できるようになるので、気長に待ってください。
アイギナは後半は役立ちにくいので、無理に育てなくも大丈夫です。
by ちぴ (2005-11-11 09:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。