SSブログ

ロマンシングサガ ミンストなんたら日記 その3 [ロマサガ ミンスト日記]

6周目はキャプテンホークで開始です。
5周目でイベントクリアに失敗した「ジュエルビースト」の攻略が目標。
イベント暗記してるので、さくさくとクリアしていきます。
ステルス、忍び足を最優先で購入し、戦闘は最小限に抑えます。
参考までに

■序盤のお金の入手方
・仲間に出来るキャラを片っ端から仲間にし、装備品を売り飛ばす。
・草原の洞窟で恐竜の卵を取って売る。
 逃げると敵キャラが消えるのを利用します。 
 【恐竜の卵を取る前】に洞窟内の全ての恐竜にわざと当たって逃げてください。
 洞窟内の恐竜が消えるので恐竜に勝てるレベルに達していなくても卵を入手できます。
・イスマス城の2階、ディアナの部屋にある「キットンソックス」を取って売る。
・スカーブ山の頂上でタイニーフェザーの羽を取って売る。
・アムトのシンボルを取ったら「古文書」を売る。
上記だけで、20000金ぐらいのお金がたまります。

どうでも良いですが、お金の単位が【金】なのが投げやりな感じがして大好きです。

あと、自分は「アクアマリン」を序盤で取って、ナイトハルトに渡すようにしてます。

※クリスタルレイクのボスは「ブラッドフリーズ」で気絶するのでかなり序盤でも倒せます。
 洞窟の入り口の敵は稀にすり抜けることが出来るのですり抜けるまでリセットを繰り返すか
 術合成「吹雪+時間凍結」を2人唱えられれば運次第で倒すことも可能です。

「アクアマリン」の報酬で防具を選び「フィールドアーマー」を貰います。
ナイトハルトにもう一回あって仲間にし装備品を外してから仲間から外します。
序盤でもHP380ぐらいあるのでそのまま仲間から外さずに盾役としてしまってもOK。
ナイトハルトの装備品は一級品レベルなので、1人の防御力を終盤レベルに出来ます。
お金が足りなくなったらジュエルリングを売りさばいても良いのでディスティニーストーンを全部集めることに拘らなければ序盤から中盤がかなり楽になります。

淡々とイベントをこなして、さっくりと水竜の依頼「モンスターを増やせ(水棲系)」をクリア。
ジュエルビーストの洞窟を出すことに成功。
ちなみに、シナリオ進行度は55パーセント。

■「モンスターを増やせ(水棲系)」のポイント
1.「有翼」「魔族」が「水棲」より上位の場合、優先して倒す。
2.「不定系」「ハ虫類」は倒さない。1位、2位が「不定系」「ハ虫類」だけになったら倒す。

もっと効率が良いやり方があるかもしれませんが、上記で10戦闘ぐらいでクリアできました。

取りあえず本日はここまで。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。