SSブログ

ロマンシングサガ ミンストなんたら日記 その2 [ロマサガ ミンスト日記]

5周目にしてやっとシェラハ戦。
ちなみにシェラハに挑む面子は以下の通り。
 ジャミル :帝国学術士
 ダウド  :帝国学術士
 ミリアム :ローザリア術法士
 エルマン :魔戦士
 ガラハド :ローザリア重装兵
5周目ともなるとサブキャラだらけです。

戦う前の闇の神殿が敵だらけでいやな感じ。
中ボスを倒すとアイテムが手に入ります。
自分は以下の2つをげっと。固定なのだろうか?
・アストラルコート
・漆黒の魔導衣

シェラハ戦ですが、30分以上倒すのにかかりました。
強いです。シェラハ。
①全体 200~300ダメージ+恐怖
②全体 睡眠
③単体 魅了+HP全回(魅了されたキャラのHPが全回)
④単体 約500ダメージの各種術 たまにLPにもダメージ

戦闘中に神の恩寵が2回も起きました。5周目にして初めてなんですが。
・海神の怒り 稲妻2回攻撃 シェラハに500ダメージ+1000ダメージ
・光神の恩寵 死んでる味方1人に対して発動 効果:miss
神の恩寵で『miss』って…。
※追記:光神の恩寵の本当の効果はHP全快+LP半快らしいです。

攻撃①が辛すぎます。2回連続が一回ありました。辛うじて全滅は免れましたが。
回復に忙しくてなかなかダメージ与えられません。
30分も過ぎたころ、魅了された「コスモエッグ」装備のエルマンのブレードロールが味方に炸裂。
ミリアムLP0で再起不能。
回復が間に合わなくなって、数ターン後には、残りHP150のジャミルが1人だけ。
どうせ死ぬならと、回復に走らず魔法撃ってみたら、シェラハ倒れました。
ジャンプ漫画的展開に大興奮と言うよりも、30分が無駄にならずに済んだのが嬉しかったわけですが。
やっとSFC時代からの念願が叶ったわけですが、2度と戦いたくないです。

シェラハ戦の前に裏四天王も全員倒したのですが、変身前と強さに大差ない印象です。
水竜改め濁竜には多少苦戦しましたが。
ターンを重ねるごとに濁竜の攻撃回数が増えて行きます。
最終的に5回連続攻撃までいきました。

とりあえず、やり尽くした感があるのですが、6周目に突入します。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。