SSブログ

EVOD2 by KangerTech [VAPE:制御基板MOD]

EVOD2 です。
一度友人にあげたのですが
「iQOS買ったから2本もいらない。」
と、1本戻って来たのでレビューしたいと思います。

「BI-SOのコーラの奴が切れるまでは吸う。」
と言っていたので、電子タバコの楽しさが多少は伝わったと信じたい。
TROPWENも一緒に戻って来たのが個人的には嬉しいです。

ニコチンリキッドを個人輸入と言うのが、まぁ面倒臭いのですな。
タバコ屋さんでお金がかかっても買えるものの方が確かに手軽で良いわけで。

友人がかなりiQOSマスターとなっていて色々聞いたのですがそれはそれで面白い。
「iQOS」も電子タバコに違いはないのです。

「湿らせたタバコの葉を熱して水蒸気を発生させて吸う。」
湿りタバコですね。原理は電子タバコままです。
ニコチンリキッドだと医薬品になるけど、タバコの葉を湿らしてニコチンを抽出した場合はタバコとして売れるという。
「グリセリンを垂らして煙の量を増やす人もいる。」
らしいので、逆にグリセリンにタバコの葉をぶち込めばリアル煙草味のニコチン入りリキッドが出来るのでは!
と思ったけど怖いのでやめておきます。

vp_0070.jpg

本題のEVOD2ですが、改めて写真で見るとマットブラックが渋い。
箱がアップル製品ぽいのも良いですね。
iPodのパクリ!と非常に受けが良かったです。

最初に買ったのはノーチラスminiのスターターだったのですが、
会社で吸うにはデカすぎるのでEVODを追加購入したのです。
今ではColibriがその役目を担っております。

vp_0071.jpg

箱の中身です。
本体が2本(1本あげたので写真は1本)
充電器が1つ
替えのコイルが5つ(3つ使ったので写真は2つ)
英語の説明書が付きます。

vp_0072.jpg

分解して見ます。
4つに分解できる一般的なクリアロマイザです。
タンク部分はガラスではないのでメンソールリキッドは入れないでください。

「メンソールはガラスタンクにしか入れてはならない」
電子タバコを始めて最初に学んだ事でした。

何故か公式ページにEVODの記載はあるものの、EVOD2のページがありません。
最初、「2本入っているからEVOD2なのか!?」と思いましたが
アトマイザにEVOD2と書いてあるので製品名です。
KangerTechの替えコイルを買うと箱に「EVOD2」の表記があるので正式な製品です。

抵抗値は1.5Ωのデュアルコイル。
冷静に考えるとコイルカートリッジって、究極の極小チャンバーだと思うのですが何故味が出ないのでしょう。
まぁ、RDAとかに慣れてしまうと味が出ないと感じますが、最初に吸う分には十分に味が出ます。

ただ、EVOD2のアトマイザには欠点がいくつかあって、
・ジュルジュル言い易い。
・パチパチとリキッドが跳ね易い。
と個人的に利用していて感じました。

バッテリー部分は、ボタン5クリックでON/OFFの一般的な仕様。
容量は650mAhです。

vp_0073.jpg

メンソールが吸えないので、結局、写真右の「Mini Protank 3」を買いました。
が、コイルが「EVOD2」と同じなので、ジュルジュル、パチパチ言い易いのは変わらず、
値段が安いなりに何だかガラスが曲がってるのが気に食わなくなり、
写真左の「Aspire K1」アトマイザを買うのでした。

「Aspire K1」は個人的に非常にお勧めしたいクリアロです。
「Aspire K1」でTROPWENを吸いながら記事を書いてますが美味しいです。
リアルなメンソールタバコ感。むせることもありません。
パチパチもジュルジュルもあまりしません。

このクラスのアトマイザって利用者が多いはずなのにあまり進歩していないような気がします。


最後に、ブログの更新頻度が低下するまで後4日です。
もし楽しみにしている方がおりましたら申し訳ございません。

vp_0074.jpg
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Colibri mod by AmerP..Rastavapors The Visc.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。