SSブログ

ヒートアイランド [本2005]

ヒートアイランド

ヒートアイランド

  • 作者: 垣根 涼介
  • 出版社/メーカー: 文藝春秋
  • 発売日: 2004/06
  • メディア: 文庫

表紙とタイトル買い。

ストリートギャング VS プロの裏金強盗団 VS ヤクザ
の抗争もの。

全体通してストイックでハードボイルドなのであんまり突っ込みどころがありません。

映画に例えるとLOCKSTOCK & TWO SMOKING BARRELSの舞台を日本にして、ちょっとユーモア少なくしてファイトクラブの要素を足した感じのストーリー。

なかなか面白かった。


この本が2005年に読んだ最後の本。
結構自分は本を読んでる方だと思っていたのですが30冊ぐらい(1、2月はブログを開始していなかったので不明)で大したことありませんでした。

ちなみに2005年を振り返って

1番印象に残った本は
クチュクチュバーン

1番面白かったのは(どれも面白かったので強いて挙げれば)
蚊トンボ白髭の冒険
先が読めなくて読んでいて大変楽しめました。

作者だと川上 弘美にはまりました。

2005年は、娯楽小説と純文学(娯楽小説として読んでたのですが)しか読んでませんでした。
2006年は良い社会人になるために、ビジネスチックな本を挟んで行こうと思いました。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。