SSブログ

ベルウィックサーガ日記7 [ベルウィックサーガ日記]

■20戦目 8章 木馬兵団
バリスタの兵団を敵から守りながら撤退させるミッション。
24ターン以内に味方を全員撤退させなければなりません。

左右から敵がわらわらと登場します。
取りあえず、左に聖戦士になったフェイと斧兵ディアンを配置。
右はサージェントナイトのなんとかとウォードと鬼傭兵シェルパの3人。
他のユニットは簡単に死ぬ奴ばかりなので、打ちもらした敵に留めを刺す役割。

途中鬼傭兵のシェルパがイベントにより離脱。
右側の前線が崩壊。
じりじりと下がりながらなんとか時間を稼ぐ。
左側は、いつの間にやら呂布と化してしたディアンとフェイのみで敵を倒し続ける。
この2人、ミッションの終了まで2回しかダメージを受けず避けまくってくれました。
敵もバカスカ倒したので2人とも3レベルぐらい一気に上がる。
このゲームを始めてから、やっと爽快感を感じることが出来ました。

残りターン数も減って来たので撤退開始。
いままでにないぐらい順調。

しかし、ミッションクリア直前に悲劇が。

○バリスタ兵:バロウズ死去
「何・・・この俺がやられるだと・・・・」

離脱ポイントまで後1ヘックスのところで味方前線の隙間を付いた槍兵にさっくり。
さよなら、仲間になるはずだった人。
2人が呂布になったのでバリスタ兵1人ごとき気にしないことにします。

墓地にいくと死んだ仲間の墓が立つのですが、仲間になる直前に死んでしまったキャラの墓は立たないため、お墓が4つしかないのがもの悲しい感じです。

■21戦目 武器屋の事情
人買い山賊を倒すミッション。

今回から、弱くてすぐ死にそうになるキャラは出撃させないことにした。
ディアン、エルバート、フェイ
の3人だけで出撃。

簡単にクリア。

ディアンがアクスレイヤーにクラスチェンジ。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 2

ちぴ

バロウズさま、ご冥福をお祈りします。
長距離砲がいなくなってしまい、残念です。
自分的には使えるキャラです。
でも、2トップがいい感じなので、このまま突き進んでください。
by ちぴ (2005-11-13 20:10) 

ma505

>ちぴさん
ディアンが予想外に成長しなければここまで来ることは出来なかったでしょう。
バロウズですが、バリスタのユニット楽しみしていただけに残念です。
バリスタといえば、敵のバリスタが凶悪過ぎます。
もう駄目かもしれません。
by ma505 (2005-11-14 01:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ベルウィックサーガ日記62005-11-13 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。