SSブログ

ベルウィックサーガ日記6 [ベルウィックサーガ日記]

■15戦目 幽霊部隊
伏兵だらけのミッション。
敵の数も少なく大して強くないのですが、伏兵に攻撃を喰らってエニードが死にかける。

■16戦目 食料調達
食料を強奪する敵を倒すミッション。
敵の数も少なく大して強くないのですが、やっぱりエニードが死にかける。
エニードは魔法が使えるようになると活躍するようなのですが、死ぬのは時間の問題かも。

■17戦目 7章 公子救出
偉い人を敵の砦から救出し24ターン以内に離脱するミッション。

○1回目
主人公をちょっと突出させたら2回連続攻撃喰らって死ぬ。
ゲームオーバー。

○2回目
砦のボスまで到着。
ボスが無茶苦茶防御力高い上に1人しか攻撃できない位置にいます。
ボスの盾を破壊して、なんとかターン数を使って倒すもののすぐに24ターンが来てしまい離脱に失敗。
ゲームオーバー。

○3回目
サンダーが使える魔法使いを雇って再挑戦。
魔法使ったらあっさりとボスを倒すことができました。
24ターンぴったり使い切り、死者も出さず全員離脱に成功。
でも、住民からの依頼は一切無視。

やっと弓兵のシロックの矢が当たるようになってきました。
斧兵のディアンの斧スキルが35まで成長。
他のメンバーが大体20~25程度なのでこのスキルの高さは異常。
剣よりも当たる斧。

■訪問者
移送されている捕虜を奪還するミッション。
敵に囚われた捕虜を全員きっちりと助けなければいけません。

○1回目
捕虜がさっくり殺されてゲームオーバー。

○2回目
砦にいるボスは死者を出さず倒せたものの、
一番遠い位置にいる捕虜がエリア外まで移送されアウト。

○3回目
一番遠い捕虜を目指して一直線に進軍。
隊列が長くなり、シスターとエニードが弓兵に殺される。
回復が追いつかなくなり、なんか無理っぽいということで諦める。

かなり無理な進軍をしないと一番遠くにいる捕虜は救えない。
とっても面倒臭くなったので、初のミッションスキップ。
出撃断念をして次のミッションに。

■18戦目 古の宝珠
砂漠地帯にある祭壇を目指すミッション。
ほとんど斧兵のディアンだけでクリア。
ディアンが鬼キャラになってきました。
クリア後イベントで「スターライト」という魔法を入手。
イゼルナ専用魔法らしい。
とっくの昔にイゼルナ死んでしまったので、ただのゴミ。

■19戦目 ラーズの祭壇
暗黒魔導師を倒すミッション。
フェイとファラミアと言う剣士キャラが中心のサブシナリオ。
3回ぐらいフェイが死んでゲームオーバーになったものの、最終的には死者も出ずクリア。
攻撃の軸だったフェイが部隊から抜ける。
頼れるのはディアンだけ。

やたらとゲームオーバーするようになって来ましたが死者がでない珍しい日。


nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 3

ちぴ

さすがに苦戦しだしましたね。
「訪問者」の難易度がBですが、
これから先はまず難易度がB以上ばっかりなので、
気合入れてください。

「スターライト」は巫女専用でイゼルナ(巫女にはならない)ではないんですよ。
つまり、イゼルナでない回復役が巫女になります。
なんで大丈夫ですよ。

ディアン・フェイの最強ツートップで、平和と取り戻してください。
by ちぴ (2005-11-13 01:11) 

ma505

>ちぴさん
「スターライト」は取りあえず安心しました。

ディアンですがイゼルナがいないと騎士団に入ってくれないことが分かりました。イゼルナの幻影に悩まされ続けてます。

現在、9章をやっているのですが難しすぎてイヤになってきたのでやめても良いでしょうか?
by ma505 (2005-11-13 14:19) 

ちぴ

ディアンとは最後までビジネスライクなお付き合いをお願いします。
自分も途中でいやになりましたが、
安西先生の「あきらめたら、そこで試合終了だよ。」という言葉を思い出し、
最後までやり遂げることが出来ました。
ma505さんもきっと最後までがんばれると思います。
by ちぴ (2005-11-13 19:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。