SSブログ

謎のメモ [Weblog]

■ヤフオクで買った軍服から謎のメモ(できそこないβ版経由)
http://blog.livedoor.jp/kemui/archives/27302076.html

ジワジワ解読されて行く過程が心地良いです。
こう言う身近なところにミステリーって宮部みゆき的で人質カノンを思い出しました。

■おまけ
秒刊GAZOFILENAVIGATERから3つほど。
・ガンダム
http://byonabi.haru.gs/main/vip/bkn_bouryoku.html
・のび太
http://byonabi.haru.gs/main/html/ny.html
・ルパン
http://byonabi.haru.gs/main/html/bkn_10120.html


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 2

Aa

こんにちは。
ドイツメモ、面白かったです。Vipの方々は、やっぱ勢いがありますね。
こちらはもっと地味ですが、同じ2ch発ミステリーとして。
★ちくま新書162番って欠番?★
http://makimo.to/2ch/natto_books/1011/1011872349.html
新書に全部ついている通し番号のうち、そこだけ抜けていたらしいです。
で、ちくま新書を全巻集めている(奇特な)1が、情報を求めて立てたスレ。

コートのポケットといえば、イタリアあたりで古着のコートを売っている人は
わざとポケットに財布を入れておくそうです。
買おうと思った人間がポケットに手を突っ込んで、財布の存在に気付く
→もしかして忘れてる? ラッキー
→ちょっと高めの値段でも買ってくれる。
らしい。でももちろん実際は、その財布の中身は空で、財布自体も安物だとか。

ポケットの中はロマンですね。
ポケットティッシュ入れ忘れたまま洗濯して、エクスプロージョン!とか。
by Aa (2005-07-14 11:10) 

ma505

こんばんは。
>★ちくま新書162番って欠番?★
面白い記事ありがとうございます。
かなりつぼでした。すっきり。
最近はあまり本を探すってことはないのですが、長い間探していた本が本屋の書棚で見つかったときのドッキリ感を思いだして、良い心持ちになりました。

>ポケットの中はロマンですね。
あと、どらえもんのポケットとか。
by ma505 (2005-07-14 20:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

クララがクララVERY EASY ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。