SSブログ

池袋ウエストゲートパークⅤ [本2005]

ブクロ最高ぉぉぉ!
5巻目です。
小説中のマコトはブクロ最高ぉぉぉ!なんていいませんが。
めんどくせぇぇぇ!とかもいいませんが。

反自殺クラブ 池袋ウエストゲートパークⅤ

あらすじ

① 困っている人がマコトに助けを求める。

② マコト一人で解決に乗り出す。

③ 解決したはずが更なるトラブル

④ タカシ、サル、吉岡、ゼロワン等の協力を得て解決に乗り出す。

⑤ 一件落着

現代風水戸黄門だと私は思います。
5巻目になると新鮮さよりも定型の気持ち良さ。
軽やかな文章のスピード感は変わらず一気読み。

扱っているテーマは重いはずなのに
語り手がマコト(おれ一人称)なのも手伝い読後感は軽め。
胃がもたれない豚骨ラーメン食べた後に似てます。

引用:
『検索エンジンで自殺系サイトといれると約七百件のヒット。メンタルヘルス&自殺でサーチすると一万近いホームページがでてくる。』

本当なのか実際にやってみました。
○Googleで検索。
・自殺系サイト:4,730件
・メンタルヘルス 自殺:26,200件
○Yahoo!で検索
・自殺系サイト:3558件
・メンタルヘルス 自殺:27686件

桁が違ってました…。
おそらく作者のことですから実際に検索したはず。
「反自殺クラブ」の初出誌が2004年8月ですから、
単純に7ヶ月程度で約4000件、約17000件増ですか?
無理やり胃をもたれさせる結果となりました。

反自殺クラブ 池袋ウエストゲートパーク 5

反自殺クラブ 池袋ウエストゲートパーク 5

  • 作者: 石田 衣良
  • 出版社/メーカー: 文藝春秋
  • 発売日: 2005/03/10
  • メディア: 単行本


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

今更電車男線引き弾いて連射 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。