SSブログ

逆転裁判 [ゲーム]

逆転裁判 蘇る逆転 Best Price!

逆転裁判 蘇る逆転 Best Price!

  • 出版社/メーカー: カプコン
  • 発売日: 2006/06/15
  • メディア: ビデオゲーム

今更ながらやってみたらはまった。

もともと本屋に平積みされているような推理小説的なものは好きなのだけれど、面倒臭いという理由で推理なんてしないで、ただ漠然と読み進み「あぁ、そう言うことぉ。」と納得して終了していたのです。
逆転裁判は頭使って推理しないと先に進めないので、推理の楽しさが分かったというか。
まぁ、推理と言うよりは、証言の粗探しと言った方が適当かも。
異議あり!が快感になって行きます。
推理が楽しいと言うか、人の揚げ足取って指摘するのが気持ち良いゲーム。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 2

loderun

ご承知の通り、DS版は英語表示に切り替え可能です。さらに、法廷シーンの「異議あり!」は音声入力できるようになりました。
実は日本語表示でも「オブジェクション!」と言うと、ちゃんと認識してくれるんですよね。

…というか、「ハドソン!」と叫んでも通りました。実は判定が甘いのかも(笑)
by loderun (2007-10-14 08:51) 

ma505

自分がやる前に、身内にやらせてみたら、ボタンやタッチパネルで
「異議あり!」
が出来ることに気が付かずに、1時間ぐらい叫びまくってました。

英語表示って、「英語の勉強にも役立ちますよ」的な営業目的で付いているんだろうなぁと思っていたのですが、切り替える時の「オブジェクション!」で別の何かを感じました。
by ma505 (2007-10-15 00:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

パソコンぬかるんでから ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。