SSブログ

てのひらの闇 [本2006]

てのひらの闇

てのひらの闇

  • 作者: 藤原 伊織
  • 出版社/メーカー: 文藝春秋
  • 発売日: 2002/11
  • メディア: 文庫

作者買い。

あらすじ
課長大暴れ。

暗い過去を持つ課長が裏家業の人達を相手に暴れます。

藤原伊織の作品は先が全く読めなくて大好きです。
全ての作品を呼んだわけじゃないのですがどれもこれも共通するものがある気がします。
1.主人公が無茶をする。
2.でも、無茶する理由が希薄。
3.主人公が女性に好かれる。けどストイックで興味ないねという態度。
4.主人公に暗い過去がある。

この作品も何故か主人公である課長が風邪をひいてて熱があるって設定になっていて、
「そんな熱あるのに無茶しないで!」
的なことを言われながら無茶します。

これだけ書くと、無茶苦茶な話のように感じられるかも知れませんが、話はしっかり筋が通ってます。

大変面白かった。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

不安な童話ダ・ヴィンチ・コード ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。