SSブログ

妖怪絵巻 [Weblog]

■妖怪絵草紙 狢の夜会(コロコロザイーガ経由)
http://www.blu.m-net.ne.jp/~uma001/index2.html

妖怪ファン垂涎の絵巻サイトです。
妖怪達の姿をとっても素敵な絵柄で観ることができるわけです。

小学生の時は、妖怪「ざしきわらし」のプラモを作る程妖怪好きであり、妖怪「ざしきわらし」のプラモを買うときに、近所のおもちゃ屋のおばさんに「本当にこんなの買うの?」と怪訝な顔をされたことが記憶にあるのですが、怪訝な顔をするぐらいだったら店頭に置くなよ。と小学生心に思ったわけですよ。

本当に「ざしきわらし」のプラモなんてあるの?と思った人については下のURL
http://www.geocities.jp/suzy8he/tochan/to_plm_yokai.html
を見てもらいたい訳ですが、妖怪はプラモになるほど大人気であり、ムシキングの次は妖怪キングが来るのではないか?と言うかトレカとかカードゲームにしたら儲かるっぽくね?つうかむしろ自分が買う。と今思いついた次第です。

そして、今でも京極夏彦の小説で妖怪と親しんでいる訳なので、小学生の頃からあまり進歩してないじゃんと思った。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

最初のMacワンダと月と音ゲーとか ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。