SSブログ

三国無双とビーム2 [ゲーム]

三国無双で孔明がビームを打つようになった経緯について勝手に考えてみました。

■アクションゲームで知将を如何にキャラ立ちさせるかの検討会■

A:「議題について、周輸とかは適当に武器持たせれば良いで決定ということで。問題は孔明ですが。」
B:「やはり孔明のキャラ的に得物は羽扇子以外ないですからね。」
A:「羽扇子で敵をペシペシ叩くだけじゃキャラ立ちには程遠いです。知力MAXな感じで派手なエフェクトが出せるものって何かありませんか?」
B:「面倒くさいから適当に妖術とかで良いんじゃないですか。扇子から炎でも出せはエフェクト派手だし。」
A:「それだと張角とキャラ被っちゃうでしょ。」
C:「敢えて固定概念を打ち破る意味もこめて巨大ハンマーとかどうしょうか?普段は羽扇子でペシペシで奥義発動と共に巨大ハンマーが背中から。」
A:「シティーハンターのパクリだと思われるから却下。」
C:「では知将と言う原点に立ち返りましょう。孔明は策士であるとともに木牛やら虎戦車やら兵器の発明でも有名ですね。」
B:「それは良い着眼点ですね。では奥義発動と共に殺戮ロボが空から降臨し敵を蹂躙するなんてキャラ立つんじゃないですか。」
A:「殺戮ロボって孔明のカラーと会わない気がする…。」
C:「ではスマートで知的なイメージということで奥義発動と共にBC(生物化学)兵器を散布。なんのエフェクトもなく周囲の敵がバタバタと倒れていくというのはどうでしょうか?」
A:「それは青少年が持つ孔明のクリーンなイメージが壊れるでしょう。R指定にかかる恐れも出てきてしまうし。」
B:「ならば、最先端の兵器ということでビームとかレーザーとかどうでしょうか。X-MENのリーダーも確か得物はビームだったはず。蜀を率いるリーダーと言うことでビーム以外のものは考えられないと思います。」
A:「おっ!ビーム良いねぇ。では、扇子からビームってことで決定。ライバルの司馬懿も黒いビームでも撃たせておけば両方のキャラが立つから良いね。」

そんな感じで孔明がビームを撃つことになったのだと思われるのですが、知将というよりはマシンという感じに仕上がっていると思います。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

三国無双とビーム [ゲーム]

三国無双4を買う。
諸葛亮孔明が殺人ビームを撃つ素敵なゲーム。

孔明 「まず敵拠点を抑え火計の準備をするのです。」

火計するまでもなく敵全滅です。ビームで。
赤壁の戦いでも祈祷なんてせずにビームで敵全滅です。

唯一残念なのは、ビームが目から出ないことです。
目からミーミーとビームを撃つ孔明が見たいです。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。