SSブログ

Taifun BTD by Smorkerstore [VAPE:RDA]

DSC_2627.jpg

Taifun BTDはドイツのアトマイザーです。
BFピン、普通のBFピンが付いているので安心です。
25mmのスラントリングも付いて来ます。

Taifun waveなんて名前で画像が上がっていた記憶があるのですが、箱のwaveの文字が塗りつぶされています。
デッキ裏のエングレーブのwaveの文字も四角のエングレーブで塗りつぶされています。
他商品の商標にでも抵触したんでしょうか。

DSC_2628.jpg

取り扱い説明書がとても丁寧です。
エアホールの位置がやや低いデッキ。
最初についているのはBFピンなので気を付けてください。

DSC_2630.jpg

CAP裏。ウルテムパーツが付いています。
カッチリとハマっているので取れそうにない感じです。
エア調整の時に、CAPの穴とデッキの穴の位置を良い具合にするためのストッパーの役目と、ドリップチップを固定する役目のパーツです。
CAPを時計回りに回すと全閉、逆に回すとシングルホールになります。

ドリップチップの注意点。
取説に書いて合ったのですが、取り付け部分の長さが5mm以上のドリップチップを付けるとコイルに当たりショートする危険があります。
ドリップチップを付けて、CAP裏から見た時に、接続部分が飛び出てると危ないです。
気を付けて運用してください。

DSC_2631.jpg

デッキのアップ。
コイルの足が止め易いように、足を通す穴の下側が窪んでいます。

DSC_2632.jpg

取説通りに組みました。
サイドのガイドに従い組むと、きっちりエアフローの横にコイルが来ます。
ビルドはとても楽です。
ちなみに、ニクロム24G、3mm軸。0.5Ωぐらいです。

DSC_2633.jpg

サイドが大きくUの字に開いているのでウィッキングも楽です。

DSC_2634.jpg

シルキーなミストが出て良い感じですが、もう少し香りが強く出て欲しい所。
抵抗値を低めにしてしまったためかも知れませんが…。

加工精度も良く、ビルドが楽な、日常使いし易いアトマイザーです。
味は見た目通り。流行りのセンターコイルな味で驚きはありませんでしたが充分と言えるでしょう。
ドイツが好きなら買っても良いでしょう。

■買った場所
https://www.youvape.fr/



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

XIV by VoluteModz [VAPE:RDA]

DSC_2598.jpg

VoluteModzのXIVは背の低い24mmサイズのRDAです。
格好良い箱に入って届きました。

DSC_2599.jpg

BFピンとドリップチップとオーリングが付属します。
非常に背が低いです。

DSC_2600.jpg

CAPの厚みがかなりあります。
22mmCAPもオプションで出すかも…と言う記事を見た気がしたのですが、何処で見たか忘れてしまいました。
CAPの厚みの分、四角いデッキは小さいです。

DSC_2601.jpg

エアの調整は、1つ穴、2つ穴、3つ穴、大きい3つ穴の4パターンです。
デッキ裏は特にシリアルNoはありません。

DSC_2602.jpg

デッキ奥にワイヤーの足を入れる穴が見えますが非常に浅いので、予めコイルの足の長さをデッキに合わせた長さに切って上げる必要があります。

DSC_2603.jpg

スクリューを手で回し、セラミックの板でコイルの足を挟んで固定します。
板はセラミックなので力を入れ過ぎると割れます。
予備パーツは売ってますが、充分に気を付けてください。

メーカーの推奨は、
・ニクロム線
・2.5mm軸で
メカなら1Ω、
レギュレーテッドなら、1.2Ωで、16w~20wぐらい
だそうです。
何となく巻いたら0.8Ωぐらいになりました。

DSC_2604.jpg

背が低く、スクリューが手で回し易くするため大きいので、吸い口を塞いでいます。
もう少し、スクリュー小さくしたい感じがします。

DSC_2605.jpg

低い形状とデッキは面白いです。
味はまぁまぁ美味しいですが、驚く程ではありませんでした。

形が気に入り、セラミックパーツに抵抗がなければ、買って損はないかも知れません。

SSキャップ(売ってるけど日本向けに販売してない…公式サイトで買えるようになりました。送料€30…本体とご一緒にどうぞ)や
22mmキャップなどアフターパーツが普通に買えるようになると面白いかも知れません。

■買った場所
https://www.vapstor.fr/en/



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

Strange RDA [VAPE:RDA]

DSC_2389.jpg

Strange RDAは、RSS Mods、Sunbox、I'M Infinity Modsの3大イタリアModderのコラボレーションRDAです。
つまり、ジャッキー・チェンとユン・ピョウとサモハン・キンポーが共演した映画スパルタンXみたいなRDAと言う事になります。

DSC_2390.jpg

細かく入った縦の溝が特徴的な外観。
縦長のエアホールは、最近のトレンドを抑えています。

DSC_2391.jpg

キャップ裏はアールが付いた構造です。

DSC_2392.jpg

エアホール調整のリングが付いています。
デッキ側にボールベアリングが仕込まれており、カチッ、カチッと気持ちよくエアホールの大きさを変更できます。

DSC_2393.jpg

珍しい縦置きコイル前提のデッキです。
ボトムフィードすると、底面の穴と、左側のポールの上側に開いた穴からもリキッドが出て来ます。
縦置きコイルでBF運用した時に発生する供給不足への対策のようです。

DSC_2394.jpg

裏側は魔法陣的なエングレーブがあります。
RDAの名前はドクター・ストレンジから取ったのかも知れません。
シリアルNoが小さく彫られており、500個限定なので、
xx/500
となっています。

DSC_2395.jpg

Facebookグループで皆、この位置にコイルをおいていたので、ポールの間にコイルを設置しました。
ポール上側の穴から出るリキッドを受け止められるようにという配慮でしょうか。

DSC_2396.jpg

せっかく縦置きなのでステンメッシュを。
と見た目良さそうなビルドなのですが、チャンバーが狭い最近のRDAと比較してしまうと味があまりしません。
高抵抗なメッシュビルドをするにはチャンバーが広すぎるようです。

DSC_2596.jpg

ニクロムで巻いたコイルをエアフローに近づけてビルドしてみました。
コイル全体にミストが当たりやわらかなミストが出ます。
少し煙の量を多くしてあげた方が美味しいアトマです。

DSC_2397.jpg

500個限定の割に、海外サイトではまだ売れ残ったりしてます。
少々高いですが、作りも良く、貴重な縦置きコイルアトマなので、見た目が好きなら買っても良いでしょう。

■買った場所
Strange facebook group

■売ってる場所
https://squonkradar.com/


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

Salix RDA by Eden Mods [VAPE:RDA]

DSC_2361.jpg

Salix RDAはイギリスのEden ModsのRDAです。
コンパクトな容器に入っています。

DSC_2362.jpg

EdenModsらしい形状。説明書が付属しているのは珍しいです。

DSC_2363.jpg

BFピンとドリップチップが付属します。
カセットと言うパーツでエアフローの穴を変更できるのが一番の特徴。
あと、デッキの切削後が綺麗です。

DSC_2364.jpg

ドリチを上から。段差があって途中から狭くなっています。
テーパーにはなっていませんが中々良いです。

DSC_2365.jpg

キャップ裏。角が丸くなっていますが、ドーム形状とは言えません。

DSC_2366.jpg

カセットを差し込む事で全く別のエアフローに出来ます。
付属しているのは、
全開、1.5mm、0.8mm
ユーザーが自分で加工できるようにプラ素材だそうです。

しかも公式サイトで、穴なしカセットも売っているので、
「僕の考えた最強のエアホール」
が自作可能です。
斬新な発想だと思います。

DSC_2368.jpg

デッキは特徴的で、溝にコイルの足を落として、横から芋ネジで締めて固定します。
マイクロコイルで組もうとすると写真のように足を曲げる必要があります。
少し面倒くさいです。

DSC_2369.jpg

コットンを通すとこんな感じ。
スペースが狭くて美味しそうです。

DSC_2370.jpg

MTLからDLまでカセットでいかようにも出来る幅の広さが素晴らしいです。
公式サイトで予備カセットを買って、自分で穴を開けて理想のアトマを作りましょう!
付属のカセットでも充分に美味しいアトマです。

■買った場所
Nexmoke



nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

Hadaly Ti by Psyclone Mods [VAPE:RDA]

DSC_2340.jpg

Hadaly Tiは前に流行ったHadalyのチタンバージョンです。
生産する工場を増やしたらCADデータが新しく生産委託した工場に渡っておらず、クローンっぽいオーセンティックを増産し炎上してしまった不遇なRDAですが個人的には一番好きなRDAです。
特に形状が。憂いを帯びた表情が良いです。
なので、2つ買いました。

箱はシンプルになりました。
元3PCSの店員さん曰く、「東京モード学園っぽいマーク」が印刷されています。

DSC_2341.jpg

チタンになりましたが、パッと見はほとんど変わりません。
ただただ、凄く軽いです。

DSC_2343.jpg

左が品質悪いHadaly(通称Haoaly、右がTiです。
クランプとネジが金色になっています。
ピーク部品に隙間がなく、最初の工場で作成された事が分かります。

DSC_2344.jpg

デッキ形状も特に変更はありません。
チタンなので、若干ですが色が濃いです。
ただ、別メーカーのHadaly用のCAPが入らない事がありました。
そのCAP自体、ギリギリ入るCAPだったので、個体差によるものかどうかは不明です。

DSC_2345.jpg

裏側。シリアルNoが刻まれています。
限定1500だとか。

DSC_2346.jpg

CAPですが、「Hadaly」のエングレーブがなくなりました。
個人的に嬉しい点です。

DSC_2347.jpg

エアフローのアップ。おぉ!

DSC_2348.jpg

むむっ。
少し寄ってますが、通常Hadalyでもあった個体差なので、しょうがないですね。

ちなみに、2個買った内、1つのHadalyTiのBFピンに穴が開いていませんでした。
前のHadalyでも聞いた事があった不具合。
サポートに問い合わせて、ちゃんとしたBFピンを送ってもらえましたが、
1500個限定でこう言うミスはちょっと悲しいですね。

DSC_2350.jpg

品質管理に問題を抱えているのは相変わらずですが、本家のサポートフォームからサポート対応をして貰えるので何かあったら頼りましょう。

久しぶりに使ってみて、やはり、ビルドのし易さは素晴らしいです。
ただ、発売当初、「適当に組んで80点の味」と言われていましたが、美味しいアトマイザーが増えた現在では「適当に組んで70点の味」と言った感じ。

見た目このまま、ビルドのし易さもこのままで、味だけより美味しい後継を出してもらいたいなぁ。
と思いました。

■買った場所
Facebook PsycloneModsグループ
※BFピンに穴が開いてなかった方は、本家グループで買った方でした。

Youvape
※Youvapeはとても好きなショップです。おまけでリキッド一本入ってた事が前にありました。


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

Monarch by Monarchy Vapes [VAPE:RDA]

DSC_2324.jpg

デッキが特徴的なMonarchを知人から譲っていただきました。
ビルドデッキになる特殊なケースに入っています。
マイナスドライバがないと開かないケースですが、ネジが回し難いです。

アトマ名は「Monarch」です。「Monarchy」じゃないのでよろしくお願いします。
ちなみにBF専用です。
普通のピンは付いて来ませんが別途販売される事もあるかも知れません。

DSC_2325.jpg

非常に特徴的なデッキ。
横から取り入れたエアーをグルっと巻き込む感じの構造になっています。
BFの穴は?と思ったらハープパイプのような構造物の下からリキッドが出て来ます。
なかなか凝った構造です。

DSC_2326.jpg

エアホールは結構大きめです。
コイルの止め方はプラスネジで挟むタイプ。

良く見ると王冠が曲がっていたりインシュレーター欠けていたりしていますが気にしないようにしましょう。
良く見なければ分かりません。

DSC_2327.jpg

CAPです。
黒い部分が外れます。
色違いのパーツが出そうでな雰囲気がとてもします。
黒い部分に付いているドリップチップはシンプルなストレート構造。
ちなみに、510接続なので安心してください。

DSC_2328.jpg

CAP裏は平らになっています。

DSC_2329.jpg

横から見て円の中心に来るようにコイルを配置してみました。
クラプトン3ミリ軸のコイルですが、まだまだ余裕があります。
ビルドはし易いと思います。

DSC_2331.jpg

味はまぁまぁです。
エアーを巻き込み過ぎなのでは?と少し思ってしまいますがどうなのでしょう。
ハーフパイプの終端が真上を向いていたら果たしてどんな味になるのか気になる所です。

変態デッキが好きな人にお勧めしたいですが、FBグループも秘密のグループで、入手難度が高いのが悲しいです。


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

IDA Concept RDA Fakirs Mods [VAPE:RDA]

DSC_2214.jpg

Fakirs ModsのIDA Concept RDAです。
初めに、Troy 1Xとキャップ形状以外ほぼ違いがありません。
分厚いプラスチックのケースとBuildデッキ付きな分高価です。
Vaper's Nestの中の人にリクエストして見たら、極々少量入荷していただきました。とても感謝をしています。

DSC_2215.jpg

キャップ裏はドーム形状です。
そんな事より、ケースの分厚さが気になります。
アトマが付いている鉄の板がBuildデッキになります。

DSC_2216.jpg

エアフローの穴を変更できます。
1.2mm、1.4mm、2.5mm、3.3mm(ネジ外した状態)
の調整が可能なのはTroy 1xと同じです。
というか見た目以外、Troy 1xと(以下、略)

DSC_2217.jpg

2.5mmにしてみました。
キャップ側で調整するサイド穴のエアフローコントロールはちゃんと効きました。

DSC_2218.jpg

こんな感じで組んで見ました。
こんな感じ以外に組めない気がするので、こんな感じに組みましょう。

DSC_2219.jpg

Achillesよりエアフロー部分が低いです。
Achillesで感じた「供給不足になりそう」な不安は感じませんが、その分ジュースウェルの深さは普通です。

DSC_2220.jpg

ボトムエアフローで味は美味しいです。

・Troy 1xの馬が気になる人
・ビルドデッキが欲しい人
・分厚いプラスチックケースが欲しい人
にお勧めです。

■買った場所
Vaper's Nest
※無理言って入荷して貰った事もあり、現在は品切れ中


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

Jorda B RDA KHW mods [VAPE:RDA]

DSC_2094.jpg

Jorda B RDAは見た目が可愛いKHW modsのシングルコイルビルドなRDAです。
最初にBFピンが付いているので気を付けて。
付属のピンは普通の穴開いてない奴です。

KHWて何の意味があるのだろうと調べてみたら、
郡山ハイウェイホテル別館
がヒットしたので、「KHWと聞いたら郡山のホテルを連想する呪い」に掛かりました。

DSC_2095.jpg

黒いドリップチップが付属します。
仕上げが非常に綺麗です。

エアフローが3つ穴と2つ穴から選べます。
MTLキャップを買うと、更に小さい2つ穴と小さい1つ穴に調整が可能です。

デッキは3分の1を最初から塞いである2ポールデッキ。
チャンバーを狭くして味を濃くしようと言う魂胆が伺えます。

DSC_2096.jpg

2つ穴のエアフローが目みたいなのが買った理由です。
愛嬌がありHadalyと通ずるものがある見た目です。
裏にはシリアルと猫がいます。

DSC_2097.jpg

ビルドは簡単でした。
ネジの内側にコイルの足を挟むとよろしいでしょう。

DSC_2098.jpg

コイルがエアホールに近づくのが美味しさの秘密です。

DSC_2099.jpg

見た目も良いですが、味も非常に美味しいです。
自然にビルドをすると美味しい位置にコイルの来るのが良いです。
エアフローを3つにしても軽過ぎず、ほど良い吸い心地です。
MTLキャップを使うとちょっと、自分には重すぎてしまいます。

唯一の欠点は、構造上、エアホールの逆側の穴からリキッドが滲む事ぐらいです。
リキッドを吸いきってからポーチ等にしまいましょう。

■買った場所
https://www.khwmods.com/

国内は、
いい感じのワイヤー Etc
から購入できるかも。



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

KRMA RDA Mission XV [VAPE:RDA]

DSC_2055.jpg

「味がHadaryと同じだから手放すよ。」と言ってる所に出くわして、
「なら買います!」と知人から購入したKRMA RDAです。
ちなみに、一番好きなRDAはHadalyです。

パッケージがお洒落です。姿が良いRDAですね。

DSC_2056.jpg

黒いキャップにドリップチップも黒とウルテムの2種類付いてきます。
デッキはHadalyと言うよりFLAVEGambitに近いかも。

DSC_2058.jpg

BFピンの穴を小さい芋ネジで埋めて普通のRDAとして使える機構です。
写真は芋ネジで穴が塞がってる状態。

DSC_2059.jpg

芋ネジを外した状態。
右上の穴に外した芋ネジの格納場所があります。
お分かりいただけましたでしょうか?
エコですが芋ネジが非常に小さいので落としたらたぶんなくします。
気を付けて。

DSC_2057.jpg

ビルドしてみました。
マイナスネジの底部でワイヤーを止めるタイプ。
ネジの底部とワイヤーの位置を合わせてから止める必要がありやや面倒です。

片側だけサイドが開いていてワイヤーを通し易くなっています。
片側の穴を通すために、片方コイルの足を短く切る必要があり、
素直に両方サイドが開いていた方が楽だったのでは?と思いました。

DSC_2061.jpg

味については、最近よくある味です。
Hadalyに似ているかどうか全く同じビルドでHadalyと比較してみました。
KRMAの方がドローがやや重い印象。味の出方は似たような感じですが、KRMAの方が美味しいです。
Hadalyは良く、非常にビルドが簡単で70点の味
なんて言われますが、
KRMAはビルドが少しだけ面倒で75点の味です。

見た目が好きなら買って良いかと思います。

■買える場所
Facebook Mission XVグループ

自分で購入した訳ではないので入手難度は不明です。
価格がそこまで高くないので店売りもあるかも知れません。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

ACHILLES mini RDA by Titanium mods [VAPE:RDA]

DSC_2028.jpg

ACHILLES miniは、ACHILLES IIの高さを短くしたRDAです。
3分の2程の高さになり、「ACHILLES」のロゴがエアフローコントロールリングに移動しています。

DSC_2029.jpg

分解して見ました。構造はほぼ同じです。
短くなっても上の蓋がちゃんと独立して外れます。
付属のドリップチップを使う限りでは、上側の穴のサイズはAchilles IIと同じ5mmです。
Achilles IIでは、内径5mmの筒がある上にドリップチップの穴が来る構造だったのですが、miniはドリップチップの穴のすぐ下にコイルが来る構造です。

DSC_2030.jpg

ビルドのし易さは特にAchlles IIと変わりません。
気持ち、コイル位置を下げて見ました。

DSC_2031.jpg

ウィッキング。エアフローの筒の高さも少し短くなっています。

DSC_2032.jpg

ドリップチップのマウント部分も短くなっています。
コイルが近いためAchlles IIと比較して熱いミストとなります。余り高ワットで吸わない方が良いでしょう。
当然、Achlles IIと同じ味とは行きませんが、それなりにフワフワ感のあるミストが出て、ボトムエアフローなので味も出ます。
Achlles IIと同じ味を求めてしまうと評価は下がってしまいますが、別のタイプのアトマと割り切って評価をするなら良いアトマだと思います。
・フルチタンであり軽い。
・シングルボトムエアフロー
・Modに合わせやすいショートタイプ
・価格もそこまで高価ではない。
と言う事で熱めのミストが好みで、見た目が好きなら買って満足感を得られる事でしょう。

■買った場所
http://titanium-mods.com/

※購入方法はここを良く読みましょう。
注文してからしばらくすると、Paypal支払いのメールが届いて支払います。
※プレオーダーで注文して、年を跨いでいた影響で、届くまで2か月ぐらいかかりました。気長に待ちましょう。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。