SSブログ

BERRY CORPS ESEVANILLA [VAPE:その他]

vp_0206.jpg

VAPE&VOICEのプレゼントに当選しました。

VAPEPOWERさんありがとう!

VAPOR SUKULL COSTUMSのイチゴリキッドブランド
BERRY CORPS
ESEVANILLA
です。

KIYOMASA MOD買ったりとかしてるのに、VSCのリキッドは初めてです。

チワワRDAのコットンガチ盛りセッティングで吸って行きます。

vp_0207.jpg

vp_0208.jpg

vp_0209.jpg

コットンで壁を作りチャンバーをより狭くするとともに、チワワRDAの弱点であるリキッド保持量を増大させるビルド!

異常なまでのリキッド吸着力を持つケンドーコットン以外には実現出来ないアホビルドです。

では、吸って行きま~す。

似非バニラなんて名前なので、バニラもどきの香りだったらどうしようと思っていましたが、
非常に美味しいです。
無料でもらったから余計に美味しい!

「BERRY CORPS」の名に恥じず、しっかりイチゴ味です。
イチゴキャンディーに近いかも。でもチープさがない。
高級イチゴキャンディー味です。

バニラは弱めなのかな?
イチゴの香りの裏にバニラの香りがします。
最近バニラカスタードリキッドばかりとっかえひっかえ吸ってたので、麻痺してるだけかも。

いくらでもチェーンできるしつこさがない素晴らしいリキッドでありました。

「modality of determination」「Happy Vaping Graffiti 香氣和楽」 [VAPE:その他]

vp_0204.jpg

「modality of determination」
「Happy Vaping Graffiti 香氣和楽」
はMODの同人誌です。

好きなジャンルの読み物を紙媒体で読めると言うのは贅沢な気分。
お気に入りのRDAとMODで、お気に入りのリキッドを吸いながら堪能しました。

あまり内容に触れるのは無粋なのですが簡単に感想など。

『modality of determination』

詩的な文章と爽やかなMOD写真。

VAPEの読み物と言うと
レビューだったり、
レビューだったり、
レビューだったり、
あと、レビューだったりするワケですが、
文芸とVAPEと言う組み合わせが新鮮な一冊。


『Happy Vaping Graffiti 香氣和楽』

「モッドの旅に出る。」がテーマ。
著者お気に入りのMOD解説と美しい写真。

「MOD」は何故「MOD」と呼ばれるようになったのか。
「GENESIS」のルーツ。
等々、雑学的な知識も身に付きます。

まだまだ知らないMODが沢山あると感じ言った次第。
全てのMODを把握している人なんているのだろうか?


『おまけの小冊子』
上記2冊のあとがきに当たる小冊子が何冊かついて来ました。

「Noisy Cricket Mod」騒動?に触れた小冊子も付いて来ました。
香氣和楽を読んだ後だと特に、著者の言わんとすることがスッと入って来る感じがします。

以下、JayBo氏ファンであり「Noisy Cricket Mod」を購入したものとして、
個人的な意見を言わせてもらうと…
やめておきます。


■買った場所

ITO(Indirectly Theater Organisation)

JMK TIPS Nub+ Nub- [VAPE:その他]

vp_0201.jpg

10年ぶりぐらいに四谷の一心ラーメンでのりラーメンを食す。
黄色い細麺と大量の刻み玉ねぎ。甘口の醤油スープ。
変わってないなぁ。
若いころは、刻み玉ねぎ+ニンニク沢山のスタミナラーメンを必ず頼んでいたのに、
次の日も仕事なので躊躇してしまいました。

vp_0202.jpg

懐かしい気持ちになって帰ると届いていました。
JMK Tips

JMKおじさんのステッカー付きでした。
真夏のバーベキューでくつろいでる感が良いですね。

vp_0203.jpg

「Nub-」はおそらく最小クラスのドリップチップ。

これ以上小さくするとドリップチップとしての用途をなさないギリギリのサイズ感です。

尊敬するVaperの皆さんが付けているのを見て、物欲MAXとなり国内でも売っているSHOPを探すも、皆さんが付けているような明るい色は人気なのでグレーしか残っていなかったのでした。

明るい色の「Nub-」はまだ私には早すぎる。と自分を納得させグレーを買いしばらく使っていたのですが、
・短いのと、先が細くなる形状なので、とんでもなくアトマイザから外し難い。
・コイルに近くなるので味はまぁまぁ濃い気がする。
・mikro RDAにつけると、吸うときに口をおちょぼ口にして添える感じになる。
・Bambino RDAのようなドリチを付ける場所が長い奴だと咥えられる。

スタイルは凄く恰好良いですが、欠点も多いドリップチップです。
まぁ、欠点が多くても平然と使うのが粋(いき)と言うものです。

グレーは地味で少し悲しい。と言うことで、
結局、明るい色のが欲しくなり本家サイトでの購入に至りました。

「Nub+」の方が上記の欠点を払拭してくれそうな形状だったので、SSとオレンジ色を購入。
金属の質感好きなんでつい「Nub-」のSSも買ってしまいます。
デルリン製だから短くても熱を遮断するのに、SSだと熱を遮断しないので用途が絞られると分かっていてもポチります。

溝があるので圧倒的に、「Nub-」と比較してアトマイザから外し易いです。
外し易いと書きましたが、普通のドリップチップと比較すると、短いので圧倒的に外し難いのは変わりません。
溝の効果と幅が一般的なドリップチップに近くなるので、咥え易くなります。
個人的には、「Nub+」の方がお勧めなのですが、「Nub-」の方が粋(いき)です。

合わせて買った「HybridBase」はドリチのヒートシンクです。
これを付ければ、mikro RDAでも「Nub-」を咥えることが出来ますが
小さいスタイルが損なわれるので、買わなくて良かったかも。

ちなみに「HybridBase」に「HybridBase」が付くので再現なくドリップチップを長くできます。

小さいの大好き!
という方はお好きな色の「Nub」シリーズを1つは持っていても良いかと思います。
「Nub」シリーズ以外にも物欲をそそられるものが沢山あって危険です。

【買った場所】
JMK TIPS

購入はPaypal払いとなります。
サイト自体には、ユーザアカウントはなく、Paypalに登録された住所への発送となるのですが、
支払後「出荷に必要なので電話番号教えてください!」メールが来たので、
Paypalで支払する時の追加情報で、電話番号書いておけばスムーズかも知れません。

なお、ポチってから8日間ぐらいで届きました。


バニラカスタード [VAPE:その他]

vp_0191.jpg

三大バニラカスタードリキッドが揃いました。

Grant's Vanilla Custard (GVC)
Custard's Last Stand (CLS)
Quack's Goose Juice (QGJ)

三大もつ煮込みで例えるなら
GVC⇒岸田屋
QGJ⇒山利喜
CLS⇒大はし
と言えるでしょう。

もつ煮込みと言えば、近年お店のレベルが上がり、
上記のような有名店に行かなくても、美味しい煮込みが食べられるようになって本当に良い事です。


個人的な評価は、
1位 GVC
2位 QGJ
3位 CLS
ですが、僅差です。

GVCは謎のコクがあります。人気があるのもうなづけます。
3種類の中で、一番、香りが濃く、甘いです。
一晩、RTAに入れておいたら茶色くなってました。
スティープせずに茶色くない状態で吸うと、ほのかなケミカル臭がする普通のバニラカスタードです。

QGJは安定して美味しいです。
スティープしなくても濃くて良い香りがでます。
良い香りなのですが、バニラカスタードと言われると少し違う感じもします。
でも美味しいので、勢いでデカいボトルを買ったけどすぐなくなることでしょう。
甘さは控えめです。

CLSは、上の2つと比較するとさっぱりバニラカスタードです。
香りも甘さも控えめですが、その分、ダラダラと吸えます。
スティープした方が甘さがでます。

CLSだけを吸ってると香りも味も何ら問題ないのですが、
GVCを吸った直後に吸うと香りを感じません。
GVCの香りが濃すぎるのです。

3つとも、個人的に煙をはいた時の香りが好きです。
ゆっくり煙をはいて、エンドノートに集中すると幸福な気持ちになります。

とっかえひっかえ上記の3種類を吸い巻くっていたら、
本当のバニラカスタードの香りが分からなくなって来ました。

それと、バニラカスタードリキッドを吸っていない時でも、
空気清浄機からバニラカスタードの香りがほのかにするようになりました。



VAPE CHK福袋 [VAPE:その他]

べいぱーなら一度は買い物したことがあるであろう
VAPECHKさんの
福袋キャンペーン

vp_0128.jpg

上記のあざとい写真VAPE CHK福袋をゲットしました。

vp_0162.jpg

郵送の袋の中に、さらに福袋。
袋 IN 袋 状態で届きました。

右の見切れているものは袋の中身じゃなく、当選に舞い上がってポチった
香料とVAPEバッグです。

中身を見てみましょう。

vp_0163.jpg

ノベルティグッズです。

細長いステッカーと丸いステッカーは初めてゲットしました。
ユニコーンボトルは何本あっても良いものです。

vp_0164.jpg

かっこう良いドリップチップは、
Royal Puffs
Rocket Science Mods
の2つ。

vp_0165.jpg

かっこう良いです!

vp_0167.jpg

美味しいメンソールリキッドは、
HALO MALIBU
でした。

そして、
WAKONDA 60ml

いやぁ、新年早々ありがたいことです。

舞い上がりついでに、Gectarもポチりました。

これからもVAPECHKで散財したいと思います。



Mini Volt Atty by Council of Vapor  [VAPE:その他]

vp_0151.jpg

Mini Volt KIT について来たアトマイザです。
幅が20mmとマニアックなサイズ。
質感は良いです。

vp_0152.jpg

ドリップチップを上から。リキッド跳ねを防止する構造になっています。
微妙にワイドボアです。
残念ながら、他のドリップチップは付きません。

vp_0153.jpg

ドリップチップを回すと外れ、リキッド供給の穴が出現します。
小さいけどTOPフィルです。

vp_0154.jpg

コネクタピン側です。
シリアルNOも付いてます。
Mini Volt Atty の文字があるのでMini Volt KITのために作られたアトマイザであると分かります。
結構作り込んでありますね。

vp_0155.jpg

エアホール調整付き。固すぎず、ゆるすぎず調整し易いです。
写真だと分かり難いですが、4か所に穴があります。
なので少し開けただけもドローは軽くなります。

付属のコイルは0.8Ω。予備のコイルが1つ付いて来ました。
上にもネジが切ってあってコイルでトップとボトムを固定するNautilusなどと同じ方式です。
ちょっと調べて見たのですが、このコイル単品を売っているSHOPは見つからず。 リビルドするか、代替品のコイルを見つけるかしないと行けません。
【2016/3/21追記】少々高いですが、普通に販売されるようになりました。

vp_0156.jpg

吸って見るとコットン臭もケミカル臭もなく中々良いです。

質感も良く、TOPフィルで、味も中々の今風のクリアロですが、
替えコイルが売っていない致命的な欠点が残念。

また、もう少し背が低ければ、ミニ感が出てより良かったと思います。



Rastavapors Samsquanch [VAPE:その他]

vp_0099.jpg

Rastavapors Samsquanch です。
ちなみに、BOOSTです。

公式サイトのイメージはサイケな背景に猿顔の爺さんです。

公式サイトの文章も意味がわからず、vapechkでも訳が不可能と匙を投げるぐらいの謎だらけのリキッドだったので購入しました。

猿顔の爺さんは何の味?

猿顔の爺さんは、若干のケミカル臭+甘々フルーツ味。

吸う前に香りを嗅いで見ると、危険なケミカル感のある香りがします。

吸って見ると、若干のケミカル臭があるものの、意外にも吸えるレベルです。
フルーツっぽい香りがするものの、該当するフルーツを知りません。
最初は、砂糖を加えまくったグレープフルーツ?と思ったけど、吸えば吸う程分けが分からなくなります。

結局、甘々フルーツ味と表現するしかないです。
味の系統としては「GRIZZLY BEAR」に似てるかも。
Samsquanchの方がかなりしつこい味がしますが。甘いし。

公式の味の説明だと

「TASTES LIKE: Sugary berries and fruits with all kinds of sweetness」
「甘いベリーと全種の甘いフルーツをぶち込んだみたいな味」

と書いてあったので、甘々フルーツ味と言うのはそんなに間違ってないらしいです。
そしてまたしてもベリー。ベリーの概念が崩壊します。

「Samsquanch」って結局何だろう?と思っていろいろ調べて見ても拙い英語力では良く分かりませんでした。
公式サイトの文章は、
https://www.youtube.com/watch?v=aJphX1WtVSY
この動画のことを言ってる見たいなんですが、アメリカでは有名なんでしょうか?

せっかくなんで、公式サイト文章のGoogle先生の訳を貼っておきます。
吸って見たくなりませんか?

------
クラッシュから復帰し、燃やす、あなたが夜を通してつまずきます。
あなたの意図は、バブルという名前の友人を動揺することはない、またはそれを何ですか?
突然、あなたのアイデンティティは欠陥がある、とあなたの友人は、未確認動物猿のためにあなたを誤解します。
野球のバットを振るとドキドキしているとして、あなたはSamsquanchの通電味のために叫びます。
このピリッとベリーの電子液体の味があなたの心のエスケープがボーッと混乱させます。
ルイビルスラッガーズの束は、あなたを取得させてはいけません!
神秘的なSamsquanchためにつかみ、あなたがビッグフットの出会いからの回復を見守ります。


Rastavapors GRIZZLY BEAR [VAPE:その他]

vp_0077.jpg

Rastavapors GRIZZLY BEAR です。
本家のページの味のイメージは緑色の灰色熊。
味のイメージが全く湧かなかったので購入。

Rastaカラーのドリップチップ。
DNA40もどきで、430F、20Wで吸います。

緑色の灰色熊は何の味?
緑色の灰色熊は…何の味だろう?

最近嗅いだ事がある香り。
絶対嗅いだ事があると言う確信があるのですが、思い出せません。

柔軟剤っぽい香りなので、家にある柔軟剤を嗅いでみましたが少し違いました。

vapechさんのレビューだと「バブ」の香り。「ハリボーグミ」の香り。と記載がありますが、
ハリボーを良く食す身としては近いけど同意しかねる部分があります。
ただ、直接嗅ぐと「バブ」の香りは100%同意できます。

なんか悔しくて、この2日間、延々と吸い続けてました。
「バブ」とか「柔軟剤」っぽいケミカルよりな香りなのに、吸い続けられる変な魅力があります。

で、今正体が分かったので深夜なのにブログなんぞ更新してるのです。

緑色の灰色熊は「モンスターエナジードリンク」の味。

気が付くとそうとしか思えなくなるから不思議なものです。

公式には、ベリーとキャンディーの記載が。

良く「ベリー」と書いてあるリキッドがあるのですが、毎度香りが違うので、
「ベリー」とは何かと深く考えてしまう今日この頃です。

Rastavapors The Viscid Collection Swaggerific [VAPE:その他]

vp_0076.jpg

Rastavapors The Viscid Collection Swaggerific です。

SALEで買ったリキッドも届きRasta沼状態となっています。
この記事も、RastavaporsのTシャツを着て書いています。

Swaggerificって何だろうと調べてみたら、
E-CIG道さんのこちらの記事にたどり着きました。

つまり「すげーSwaggerみたいな感じ」味です。
ひとかけらも味が想像できません。

吸って見ます。
ちなみに、VG100%ですので煙がいっぱいでます。
設定は、温度管理で430F 20Jです。

甘いフルーツの香りがします。
吸った時は濃厚マンゴー?いや、マンゴーっぽい何かな香り。
吐いた時は爽やかなフルーツの香り。
さっぱりとしているのでダラダラ吸えます。
リアルなフルーツじゃなくて、フルーツキャンディーっぽい香りです。

フレーバー成分は
マンゴー、ウォーターメロン、ピーチ、TWIST
TWISTが謎フレーバーですが、吸った感じは概ねマンゴーです。
吐いた時の爽やかさがウォーターメロン+ピーチなのかも。
TWISTは「良く混ぜといたよ!」ぐらいの意味なのかも知れません。

Viscid越えはなりませんでしたが、ダラダラ吸えるので結構な速度で減っていっています。

フルーツ系が好きなら買って見ても良いのではないでしょうか。



Rastavapors The Viscid Collection Rusty Nails [VAPE:その他]

vp_0075.jpg

Rastavapors The Viscid Collection Rusty Nails です。

錆びた爪ってどんな味?と気になって購入。
錆びた爪は、香ばしくて甘い味。

吸った瞬間、何処かで嗅いだ事のある香ばしくて甘い香りがします。
吐いた時にほのかにバニラカスタード。
美味しいです。
今まで吸ったバニラカスタード系統で一番好きな味です。

フレーバー成分は、
バニラ、マシュマロ、バタースコッチ、カスタード
「バタースコッチ」はバターを使ったカラメルソースのようなので、
香ばしさの正体はきっとこれ。
どこかで嗅いだことがあるはずと、いろいろ調べていたらチェルシーのバタースカッチの香りでした。
※【注意】リンク先でチェルシーの曲が鳴ります。

「マシュマロ」の香り?ってピンと来ないのですが、甘い香りがきっとマシュマロなのでしょう。

甘いリキッドが好きなら買っても良いかと思います。

SMPL+クトゥルフRDAで毎日吸ってます。
甘いリキッドは癒されます。
完全に「Rastavapors」ファンになりました。

■買った場所
vapechk
http://www.globalchk.com/archives/9703



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。