SSブログ

貝シートでMODを「アワビ化」 [VAPE:その他]

この一週間、Efusion Mini DNA200 Abaloneを買おうかどうか迷う日々を送っていました。

「Abalone」以外の「Efusion mini」については、購買意欲がそそられないので、
もしかしたら「Abalone」の部分だけが欲しいだけでは。
と気が付きいろいろと調べてみました。
「Abalone」は「アワビ」です。

昔ブログでDIYでMODを「アワビ化」してる人がいたはずと
荒巻さんのこちらの記事を思い出しました。

「貝シート」と言うキーワードをゲットしたので、検索してみると普通にAmazonで売っているじゃないですか。
しかも、600円ぐらいと安く、色々な種類が。

メッシュ加工してあって曲面にも貼れる見たいなので、
「DAMIKI JAPAN(ダミキジャパン) アワビシート小判ニュージー/ブラック」
を買いました。


何を「アワビ化」しようか考えた結果、Nugget Modの出現で人気が脅かされているMini Voltを「アワビ化」することに決めました。

vp_0282.jpg

Mini Voltのカーボン部分を剥がします。
ステッカーになっていて普通に剥がれます。
剥がしたステッカーは型紙にするので、捨てないようにしましょう。

写真の通り、左の型紙に合わせて右の「貝シート」を切るのですが、まぁ切り難い。
良く切れるカッターとカッターマットは必須です。

最初に試してみるには形状が複雑過ぎました。
細かい部分の切り口がガタガタ。
縦幅が足りなかったので継ぎ接ぎ状態に。


vp_0283.jpg

苦労してなんとか上記の状態に。
メッシュ加工の代償として、格子状の模様が出てしまいます。

流石に直角に曲げるのは難しい感じだったので、サイド部分と、フロント部分は切り離して貼りました。

貝シートを貼っただけだと、写真では分かり難いですが少しくすんで見えます。
後、耐久性が不安。貝がポロポロ剥がれそう。

塗装とかは面倒なので、カッティングシートを貼って保護する事にしました。

家にあった「oracal orafol 651 vinyl」のクリアを貼りましたがAmazonでは取り扱いがないです。
Amazonで揃えるなら、「デイトナ(DAYTONA) ハイプロテクションシールSUPER /Sサイズ」とかが使えそうです。

vp_0284.jpg

カッティングシート貼り付け後。
写真だと違いが分からないですがコーディングされている安心感があります。
安心感を写真で伝えるのは難しいですね!

塗装コーティングと比べると少しビニール感があるけど、手軽さ優先で。

皆さんも是非「アワビ化」してみましょう。



nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 1

Electronic Cigarette Battery Safety

My own coils are usually very safe, because I vape with 2500 mAh 18650 batteries that produce 35 Amps. My sub-ohm coils usually calculate to 11 Amps, which is lower than 35 Amps of my batteries. The more information you read about ohm’s law calculations, the easier and simpler it becomes. If you want to make sure your coils are safe for your batteries, read information throughout Spinfuel’s Features category, which includes articles and tutorials for battery safety through eliquid primers.
by Electronic Cigarette Battery Safety (2016-04-12 05:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

SunBox W7 Ebony Spec..JMK Tips 「MACHI RING.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。