SSブログ

JMK TIPS Nub+ Nub- [VAPE:その他]

vp_0201.jpg

10年ぶりぐらいに四谷の一心ラーメンでのりラーメンを食す。
黄色い細麺と大量の刻み玉ねぎ。甘口の醤油スープ。
変わってないなぁ。
若いころは、刻み玉ねぎ+ニンニク沢山のスタミナラーメンを必ず頼んでいたのに、
次の日も仕事なので躊躇してしまいました。

vp_0202.jpg

懐かしい気持ちになって帰ると届いていました。
JMK Tips

JMKおじさんのステッカー付きでした。
真夏のバーベキューでくつろいでる感が良いですね。

vp_0203.jpg

「Nub-」はおそらく最小クラスのドリップチップ。

これ以上小さくするとドリップチップとしての用途をなさないギリギリのサイズ感です。

尊敬するVaperの皆さんが付けているのを見て、物欲MAXとなり国内でも売っているSHOPを探すも、皆さんが付けているような明るい色は人気なのでグレーしか残っていなかったのでした。

明るい色の「Nub-」はまだ私には早すぎる。と自分を納得させグレーを買いしばらく使っていたのですが、
・短いのと、先が細くなる形状なので、とんでもなくアトマイザから外し難い。
・コイルに近くなるので味はまぁまぁ濃い気がする。
・mikro RDAにつけると、吸うときに口をおちょぼ口にして添える感じになる。
・Bambino RDAのようなドリチを付ける場所が長い奴だと咥えられる。

スタイルは凄く恰好良いですが、欠点も多いドリップチップです。
まぁ、欠点が多くても平然と使うのが粋(いき)と言うものです。

グレーは地味で少し悲しい。と言うことで、
結局、明るい色のが欲しくなり本家サイトでの購入に至りました。

「Nub+」の方が上記の欠点を払拭してくれそうな形状だったので、SSとオレンジ色を購入。
金属の質感好きなんでつい「Nub-」のSSも買ってしまいます。
デルリン製だから短くても熱を遮断するのに、SSだと熱を遮断しないので用途が絞られると分かっていてもポチります。

溝があるので圧倒的に、「Nub-」と比較してアトマイザから外し易いです。
外し易いと書きましたが、普通のドリップチップと比較すると、短いので圧倒的に外し難いのは変わりません。
溝の効果と幅が一般的なドリップチップに近くなるので、咥え易くなります。
個人的には、「Nub+」の方がお勧めなのですが、「Nub-」の方が粋(いき)です。

合わせて買った「HybridBase」はドリチのヒートシンクです。
これを付ければ、mikro RDAでも「Nub-」を咥えることが出来ますが
小さいスタイルが損なわれるので、買わなくて良かったかも。

ちなみに「HybridBase」に「HybridBase」が付くので再現なくドリップチップを長くできます。

小さいの大好き!
という方はお好きな色の「Nub」シリーズを1つは持っていても良いかと思います。
「Nub」シリーズ以外にも物欲をそそられるものが沢山あって危険です。

【買った場所】
JMK TIPS

購入はPaypal払いとなります。
サイト自体には、ユーザアカウントはなく、Paypalに登録された住所への発送となるのですが、
支払後「出荷に必要なので電話番号教えてください!」メールが来たので、
Paypalで支払する時の追加情報で、電話番号書いておけばスムーズかも知れません。

なお、ポチってから8日間ぐらいで届きました。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Animodz P’tit Chacal..「modality of determi.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。