SSブログ

Animodz P’tit Chacal V2 [VAPE:メカニカルMOD]

Chiwawaを購入し、eGo ONE Miniに合わせて見たものの、微妙な段差が気になって眠れない日々が続きました。

CHKさんがチワワだけ仕入れた意図はなんだ?と勘ぐってみたり、
17mmと言うMODのなさに嘆き悲しんでいたところ、
AnimodzのMOD買えば良いじゃん。
と言う結論に至りました。

Gabish氏のこちらの記事の読ませていただいたので、買えないと勝手に思い込んでいましたが時代は変わったみたいです。

公式サイトは日本に発送してくれるか良く分からなかったので、少し公式より価格が高かったのですがvapstorで購入できました。
チワワとのセット販売もしています。別々で買うより少し安くなります。

vp_0193.jpg

1/26 23:00に注文してから1週間で無事、厳重な梱包で届きました。
フランスで梱包されたと思うと、梱包材やちょっと汚れた箱までお洒落に感じます。
住所に「JAPON」とか書いてあるし。当たり前なんだけど。

Animodz P’tit Chacal V2はケース付きです。
シリアル番号が最初、990に見えてこんなに作っているの!?
と吃驚しましたが、066でした。

vp_0195.jpg

中身は、本体と説明書だけです。
写真の説明書の裏側はフランス語で書いてあります。

AWかEfestのIMR14500バッテリー推奨。
この日のためにAWの14500を購入済みなのでした。

1Ω以上を推奨してます。電池が小さいですから無理はしないようにしましょう。
後は、普通のメカニカルMODと取り扱いは同じです。

幅が17mmと言う変態仕様なので、アトマイザを選びます。

vp_0196.jpg

ボタンのChacal感が凄いですね。
金属の美しさ + カワイイ!
という新ジャンルです。
エスプリが効いています。

ちなみに「Chacal」はジャッカルです。なのでジャッカルの足跡です。きっと。

vp_0197.jpg

トップキャップはシンプルながら仕上げが美しいブラスポリッシュ。

写真だとぼやけてますが、下の方に小さいベントホールがあります。
パっと見、ミニUSBが刺さりそうな感じの形状なのですが、ベントホールなので刺さりません。
孔明の罠です。気を付けてください。

vp_0198.jpg

ボタンは良くあるタイプ。押し心地はスムーズです。
ロック機構は残念ながらありません。

トップキャップの裏側には、アトマイザ側に貫通している調整ネジに、
電池側のスペース調整のナットが付いています。

ナットとネジが供回りしてしまうので、
一度、調整ネジを外してから、アトマイザを付けて、
調整ネジが軽く止まるまで回して嵌めます。
その後に、電池の長さに合わせてナットを調整すると良い感じになります。

vp_0199.jpg

「P’tit Chacal」を翻訳にかけたら「少しジャッカル」でした。

念願のチワワ+少しジャッカルです。
面一はやっぱり良いですね。

vp_0200.jpg

チワワサイドからの写真。
やっとぐっすり眠れます。

LDT css Drip Tipとチワワの相性が異常です。
ブラシの仕上げっぷりまで一緒です。
チワワも新潟の職人さんが作ってたりしませんよね?



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

バニラカスタードJMK TIPS Nub+ Nub- ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。