SSブログ

バニラカスタード [VAPE:その他]

vp_0191.jpg

三大バニラカスタードリキッドが揃いました。

Grant's Vanilla Custard (GVC)
Custard's Last Stand (CLS)
Quack's Goose Juice (QGJ)

三大もつ煮込みで例えるなら
GVC⇒岸田屋
QGJ⇒山利喜
CLS⇒大はし
と言えるでしょう。

もつ煮込みと言えば、近年お店のレベルが上がり、
上記のような有名店に行かなくても、美味しい煮込みが食べられるようになって本当に良い事です。


個人的な評価は、
1位 GVC
2位 QGJ
3位 CLS
ですが、僅差です。

GVCは謎のコクがあります。人気があるのもうなづけます。
3種類の中で、一番、香りが濃く、甘いです。
一晩、RTAに入れておいたら茶色くなってました。
スティープせずに茶色くない状態で吸うと、ほのかなケミカル臭がする普通のバニラカスタードです。

QGJは安定して美味しいです。
スティープしなくても濃くて良い香りがでます。
良い香りなのですが、バニラカスタードと言われると少し違う感じもします。
でも美味しいので、勢いでデカいボトルを買ったけどすぐなくなることでしょう。
甘さは控えめです。

CLSは、上の2つと比較するとさっぱりバニラカスタードです。
香りも甘さも控えめですが、その分、ダラダラと吸えます。
スティープした方が甘さがでます。

CLSだけを吸ってると香りも味も何ら問題ないのですが、
GVCを吸った直後に吸うと香りを感じません。
GVCの香りが濃すぎるのです。

3つとも、個人的に煙をはいた時の香りが好きです。
ゆっくり煙をはいて、エンドノートに集中すると幸福な気持ちになります。

とっかえひっかえ上記の3種類を吸い巻くっていたら、
本当のバニラカスタードの香りが分からなくなって来ました。

それと、バニラカスタードリキッドを吸っていない時でも、
空気清浄機からバニラカスタードの香りがほのかにするようになりました。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Wismec Skyladon 1865..Animodz P’tit Chacal.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。