SSブログ

Wismec Skyladon 18650 Battery Tube Mechanical Mod [VAPE:メカニカルMOD]

vp_0182.jpg

メカトロウィーゴと一緒にメカニカルMODが届くと言う、実にメカメカしい良い日です。
本職デザイナーのJayBo氏デザインのチューブMODと言うことで購入。
↑ 2015/01/29 勘違いでした。(=゚д゚)ニい)'д`)グハァ
もし、この記事見て同じ理由で買ってしまった方がいたらすいません。
Designed in California の文字とBambinoと同時発売だったので勘違いしてました。
お値段も格安です。

vp_0183.jpg

開封します。
・本体
・ハイブリッドアダプター
シンプル。

ボタン側のキャップを外したら、磁石の反発でパーツが飛び出してきました。
部品をなくさないように気を付けてください。
ボタン部分が特殊な構造になっています。

vp_0184.jpg

ボタン側のアップです。
ボタンのパーツとしては、独立してません。

黒いパーツに磁石をはめ、チューブにはめ込みます。
チューブ側の磁石と反発するように、キャップ側にも磁石をはめて、
チューブに取り付けると、磁石の反発でボタンが動作します。

特殊な構造なので、下からは電池交換ができないです。

vp_0186.jpg

トップキャップの上側。
スプリング式のコネクターでした。
どんなアトマでもぴったり合います。

vp_0185.jpg

トップキャップの裏です。
電池のプラス極との接点調整がありません。

電池を入れて見るとバネで押されているような感触が。
ボトム側の黒いパーツに遊びが合って、磁石の反発で電池の長さの違いも自動で吸収してくれます。

・アトマのコネクタはスプリング式
・電池の長さも勝手に吸収
してくれるので、調整が一切いらない親切設計です。
本職のデザイナーが作る Designed in California だとこうも違うのかと驚かされました。

ただし、ちょっと欠点があって、ボタンの遊びを大きく取っているので、
ボタンの押し心地が深いです。
ボタンの押し心地は浅い方が好きな方はストレスを感じるかも。

ロック機構はないです。

vp_0187.jpg

箱の裏側が取説になっています。
上で説明したような事が書いてあります。

ハイブリッドアダプターが付いてますが、ちゃんと知識を得てから利用してください。
プラス極がマイナス極より出ているアトマイザしか利用できません。

ハイブリッドアダプターを取り付けて見たけど、ボタンの遊びが大きくなり過ぎて、今一つでした。
質感も何故か他のパーツと比較して悪く、あくまでおまけのパーツと言った印象です。

vp_0188.jpg<

大きさを比較。
チューブMODとしては普通でしょう。
KIYOMASAとSMPLが小さいのです。

vp_0189.jpg

取り付け例1
AX1のエアフローの穴とベントホールがマッチして良いです。

言い忘れてましたが、ベントホールは下側サイドに4つ付いてますので、
安心してください。

vp_0190.jpg

取り付け例2
Bambino RDAを付けてみるとメカメカしくなりました。

ちなみに、ボルトメーターでボルト計って見ましたが、
3.88V
と通電性も良かったです。

Skyladonと聞いて、まっさきにこれが思い浮かんだのですが、残念ながら怪獣感は皆無でした。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

AmerPoint Gectar Gen..バニラカスタード ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。