SSブログ

AmerPoint Gectar Genesis [VAPE:RDTA]

vp_0169.jpg

Gectar Genesisアトマイザです。
AmerPointはパッケージがストイック!
というか、Colibriの時もこんな感じの袋に入っていたので、
袋がオーセンティックの証。

そもそもパッケージがなくてSHOPで袋詰めしてる可能性もありますけれど。

vp_0170.jpg

工具とぶっといオーリングが付属品。
3つ付いているので安心です。

vp_0171.jpg

デッキ部分です。

コイルのすぐ横に穴の開いたポールがあって、コイルから発生した蒸気を穴から吸いこみ
ストローのように口へ運びます。

変態的な構造ですね。
あまりに変態的なので、思わずポチってしまいました。

vp_0172.jpg

K.Loud+G と比較。
ウィックを指す穴がGectarの方が大きいです。

vp_0173.jpg

ウィックを作ります。
K.Loud+Gと同じくステンワイヤーを使います。
バーナーで使う部分を焼きます。
使う長さは
2.5cm
で良い感じになると思います。

vp_0174.jpg

ステンメッシュは、
2.5cm × 5.0cm
の大きさに切ります。
無駄にしたくないので、ちゃんと測って切ります。

vp_0175.jpg

切ったメッシュを良く焼きます。

vp_0176.jpg

PGに浸して燃やします。
写真のようにかなり火が出るので、必ず灰皿などを準備してください。
不純物除去が目的と聞いております。
バーナーであぶっているからやらなくても良いかも。

vp_0177.jpg

3mm径のジグでマイクロコイルを巻いて見ました。
ウィックの穴の大きさ的に、3mm固定な感じです。

vp_0178.jpg

28G 3mm径 7巻
1.3Ω
になりました。

vp_0179.jpg

ウィックを指します。
必ず最初の内は、ホットスポット(ウィックとの接点がピカピカ光ります)が出まくりますが、
ウィックを少し回してスイッチを押す。
ウィックを少し回してスイッチを押す。
を繰り返すと写真のように良い感じになりますので、よろしくお願いいたします。

※2016/06/18追記
どうしてもホットスポットが取れない場合は、メッシュの焼きが足りない場合が多いです。
もう一度、よ~くメッシュを焼いて見てください。


vp_0180.jpg

リキッドを入れます。
黒い栓を抜くと、リキッド入れる穴があります。
ユニコーンボトルでも楽々入る大きさなので、安心してください。

vp_0181.jpg

構造が変態的過ぎるので、実はあまり味については期待していなかったのですが、
シルキーなミストが出て、まともに味が出ます。
むしろ、かなり良いような気がしてきました。

K.Loud+Gと比較すると吸い心地は重いです。
完全な口吸いタイプ。

チャンバー狭くないはずなのに、蒸気をすぐにポール部分に取り込むからか、
チャンバー狭いアトマで吸ってる印象を受けます。

中々に面白いアトマイザだと思います。




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

VAPE CHK福袋Wismec Skyladon 1865.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。