SSブログ

brain box v2 derlin VSC limited by BBC from philippines [VAPE:メカニカルMOD]

Brain BOX MOD V2 VaporSkull限定バージョンです。

18650×2 パラレルのメカニカルMOD。

パラレルのメカニカルMODは注意点があります。

電タバ関連つらつらと・・・
バッテリーパラレル運用時のシミュレーション

こちらのサイト、大変勉強になり大好きです。

一番重要なことは
【必ず同じ充電状態の電池を2本利用する】
と言うこと。

満充電状態の電池とLOWバッテリの電池を組み合わせると
LOWバッテリ側の電池が過放電で発火するかも。
しかも使用感が通常時と変わらないので気が付き難いと言う罠が。

メカニカルに限らず、どのMODでも複数の電池を利用するMODは、
・同じ充電状態
・同じ種類の電池、且つ、同一ロット
を利用するようにしましょう。

以下、本題です。
が、もう売り切れているので、自己満足の記事となります。

vp_0106.jpg

前々から小さめのパラレルMODが欲しいと思っていたところに、VSC限定バージョンのコレです。
クリスマスだし購入です。
メリークリスマス俺。

サイズがVSCのページに書いてませんでしたが、
 H:88
 W:48
 D:23.5
です。

vp_0107.jpg

裏です。フタを回して電池を交換するタイプ。工具がいらないのが良いですね。
フタのコンタクト部分はカッパーです。

vp_0108.jpg

上部です。シンプルなボタンにやはりカッパーのコンタクト。
BRAINBOX CONCEPTの文字がアクセント。

vp_0110.jpg

VSC謹製と勘違いしてしまいそうな大きいVSCロゴ。
Brainbox Concept」謹製です。お間違いのないように。

vp_0111.jpg

分解して見ました。
デルリン製のボディーを貫通する長いネジで、
トップとボトムのブラス素材を繋ぎ、通電させています。

ボルトを計ったら
3.78V
でした。
充分なパワーではありますが、構造的に少しだけ通電性が落ちていそうです。
まぁ、シングル電池のMODと比較すればモクモクと煙がでます。

vp_0112.jpg

スイッチ部分を横から撮影。
銅の板の反発力を利用したスイッチです。
押し心地はかなり軽くて浅いです。

vp_0113.jpg

KIYOMASAと2ショット。
無骨さが素晴らしい。

パラレルの割に小さいとは言ってもそれなりの大きさがあり、
思った以上に重量感もあります。

シリアルNOが付いてないのが少しだけ残念でした。

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

A6 Mini Rebuildable ..Animodz Chiwawa SS R.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。