SSブログ

Cthulhu MOD Cthulhu RTA V2 その2 [VAPE:RTA]

引き続き Cthulhu RTA V2 です。

デッキが2種類ついて来るRTAなので今回はデュアルコイル用のデッキでビルドしてみました。

デッキの交換方法は、前記事を参照ください。

vp_0095.jpg

デュアルコイル用デッキなので、エアフローもジュースホールも2倍です。
ジュースホールが結構大きいのでイガりにくそうです。

2ポールで4つ穴のたまに見かける構造です。
横から芋ネジで締めるタイプ。

4つ穴はやっぱり楽ですね。
4つ穴に慣れると3つ穴でビルドするのが面倒臭くなります。
ただし、2ポールで穴の間隔が離れているので、うまく差し込めるように、
予めコイルの足を広げておく必要があります。

内径2mm 28Gカンタル 7巻 0.58Ω
となりました。

26Gで巻き数多くしても良いかも。結構スペースに余裕があります。

vp_0096.jpg

ウィックを通して

vp_0097.jpg

ジュースホールに突っ込みます。
ちょっと多かったかも。でもデッキにアクセスできるので後で修正出来ます。

ゴブリンミニと違って後から修正し易いのは大きいです。
ゴブリンミニはコットンがちょっと多いだけでイガイガし易く、
リキッドなくなるまで我慢して吸う苦行に耐えられず使わなくなってしまいました。

vp_0098.jpg

Rusty Nailsを吸って、Hastur RDAと味比べをしてみました。

結果、RDAと遜色ないぐらい煙も味も出ます。
シングルコイルデッキの時は味の薄さをやや感じましたが、
デュアルコイルの場合は煙の多さも手伝って味が出ています。

常用するならデュアルコイルデッキの方が良さそうです。

まぁ、煙の多さとか味が出る出ないはビルド次第ではあるのですが、
概ね良いRTAと言えると思います。

【良いところ】
・デッキが2種類付いて来ていろんなビルドが楽しめる。
・トップフィルでリキッドチャージ出来る。
・ジュールホールが下から吸い上げるタイプなのでサブタンクと違って全部リキッドを吸いきれる。
・デュアルコイルデッキだと煙と味がでる。
・予備のガラスチューブが曇りガラス。見た目を変えられる。
・予備のオーリングが色違い。見た目を変えられる。
・クトゥルフ感がある。

【悪いところ】
・シングルコイルデッキだと少し味が薄く感じた。
・スレッドが固くジャリジャリ感が少しある。
・最初に分解方法が分からず戸惑う。




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Cthulhu MOD Cthulhu ..Rastavapors Samsquan.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。