SSブログ

Noisy Cricket Mod & Indestructible RDA by WISMEC [VAPE:メカニカルMOD]


【2015/12/16追記 この記事について】

こちらの記事を読んで反省すべき点が多くありました。

記事の削除も検討しましたが、注意喚起の場として利用することとしました。
また、購入できるサイトにリンクを貼っていましたが削除しました。

「Noisy Cricket Mod」はハイブリッド接続で、スタックのメカニカルMODです。

上記の文章を読んで「危険性」を感じない人は絶対に買っては行けません。

本気で命に関わる事故につながる危険があります。

・電池の入れ方が特殊で、気を抜いて逆に入れただけで高確率で爆発する危険があります。安全装置の類が付いていないので、本当に高確率で爆発します。

・ポジティブピンが出っ張っていないアトマイザを誤って付けて通電しただけで、高確率で爆発します。電池一本でも爆発するのに2本直列ならなおさらです。


この記事の文末に「買って見てはいかがでしょうか?」なんて書いてますが、
買わなくて良いです。

反省の意味を込めてあえてそのままの文章にしておきます。

-----------

vp_0050.jpg

Noisy Cricket Mod & Indestructible RDA です。


プラスチックの箱に両方ヒビが。長旅の過酷さを想像させてくれます。

vp_0051.jpg

箱の中身です。RDAには予備のオーリングとネジ類。工具は付いてません。
MODは本体のみのシンプル構成。

vp_0052.jpg

Indestructible RDA から見てみましょう。
デッキは極太カンタルが仕込めるように、プラス極がネジ2つなのに穴は1つ。
マイナス極は穴になってなくて切れ込みになってます。
エアフローは兎に角穴だらけ。トップもサイドも穴だらけ。
トップの穴は調整できますが、サイドの穴はシングル用3つ穴。デュアル用6つ穴の2択です。
爆煙前提の素敵仕様。スカスカと言うか普通に息吸ってるのと同じです。
吸い口はビックボアの一択のみ。ドリップチップ何てものは付きません。
漢気を感じる仕様に、JayBo氏の本気を感じます。

vp_0053.jpg

Noisy Cricket Modはブラシ仕上げのアルミ製です。
ブラシ加工の溝が深いからなのかギラギラした質感です。

特徴は、ハイブリッド接続で18650 × 2 のスタック(直列)接続であること。
電池の入れ方がプラスとマイナス互い違いになるので注意が必要です。
間違った入れ方したら激しくショートすることになるでしょう。

スタックなので普通のメカニカルMODの倍のボルトが出ます。
ちなみに、この間買った510コネクター用ボルトメーターでボルトを計ってみたら 7.52v でした。

1.0Ωでも約56Wで吸うのと同じパワーが出ます。
普段から56W常用している方はあまりいないと思います。

つまりは漢気がある仕様と言うことです。

vp_0054.jpg

裏側はデカいベントホールが6つ。

片方だけ電池を入れてアトマイザを絞め込こんだ時、電池がカタカタして
「通電するのか?」と不安になりましたが、
2つ電池入れてボタンとアトマイザ両方を締め込むとしっかり電池が固定されました。

それでは組んで見ましょう!

vp_0055.jpg
グニャッ!!

巻き数が多いコイルを扱う場合は気を付けてください。

vp_0056.jpg

ビルドは難しい部類に入ります。
穴がデカいのでカンタル線の位置を調整しながらネジを締めないといけません。
プラスネジと六角芋ネジが混在しているのも面倒です。

26G 12巻 デュアル 0.69Ω

7.52v × 7.52v ÷ 0.69Ω ⇒ 約82W
の漢気があふれる設定です。

JayBo氏のコメントでは、
低くても0.25Ωまで。現存する電池のスペック的にそれ以下だと超危険!
同じ電池を同じ充電状態で利用しないと片方の電池に負荷がかかって危ない。」
だそうなので、十分に気を付けてください。

スタック接続の危険性については別のスタックモッドのLUCIFER MODの動画が参考になります。
1.2Ω以上の運用を推奨しています。
と言うか1.2Ω以上じゃないと美味しく吸えません。

※電池のスペックを把握した上で自己責任で抵抗値を決めましょう!

vp_0057.jpg

ボタンを押した瞬間、バチバチ言います。
漢気に溢れ過ぎている仕様のため、0.2秒ぐらいしかビビッてしまってボタンを押せません。
7.52vの驚異の立ち上がりで、0.2秒吸っただけでそこそこ爆煙になります。

慣れて来たら1秒ぐらいは吸えるようになりました。
油断してるとあまりの煙量に盛大にむせます。

昨日到着した、Rastaの「Swaggerific」を吸って見ましたが、
味がスッ飛んで「ほのかなマンゴーとメロンの香り」のする爆煙と化します。
80W超で吸ったら当たり前ですね。
ゲホゥッ!ゲホゥッ!

vp_0058.jpg

形が素晴らしいのに使い方が「爆煙発生器」として使うしかないMODとRDAなのでお勧めしません。
高抵抗の設定にしたら化けるかも知れませんが、コイルを20巻きぐらいしないといけません。
細いカンタル線で高抵抗を出そうとすると高ボルトのため焼き切れるじゃないかと思うのですがどうなんでしょう?

私のようなJayBo氏ファンや、クラウドチェイサーを目指してる方は買って見たらいかがでしょうか?

【2015/11/26 追記】

vp_0069.jpg

Indestructible RDA にBambino RDAのフタが付きます。
510ドリップチップアダプタになると同時に使い勝手が向上するのでお勧めです。


nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 6

yabu

最近、Noisy Cricket ModとIndestructible RDAの存在を知り購入を検討していたんですが、質問の方よろしいでソユか?

Indestructible RDAのドリップチップ部分ってステンレスなので熱くなりやすいですか?
by yabu (2015-12-06 11:07) 

ma505

たまに熱っ!となることがあります。
チェーンしてると少し熱いかもしれません。
by ma505 (2015-12-08 00:07) 

yabu

返信ありがとうございます。
やはり熱くなりますか・・・・ドリップチップ周りにトップエアフローとかの調整ができるようになっていたりするので熱が伝わりにくいかな?思っていたけどステンレスだからやっぱり熱くなりますか(笑)

テクニカルMODのTNT80でとりあえず、80w出力でチェーンスモーク出来るか試してみましたが0.6Ωのデリンジャーとかだと80wだとチェーンは熱くなりすぎてあまり出来ず、0.5ΩのSapor RDAだとエアフロー半分位で80wでも煙は全く熱くなく本体が発熱で一時的に通電させないように安全回路が働くまでチェーンスモークが出来ました。

Sapor RDAって翻訳すると味RDAになり、味重視かと思いきや味と煙の半々でトップエアフローで漏れとかに強い単なる使い勝手のいいRDAと思いきや爆煙でも味がそこそこ出るよって感じのRDAなのかと最近再認識をしました(笑)

トップエアフローが煙の熱によく効いている?みたいなので、Indestructible RDAのドリップチップがテフロンやデルリンなどで出来ていればと惜しいですね。
by yabu (2015-12-08 00:38) 

ma505

確かに、ドリップチップ部分は惜しいですね。(^^;
せめて、他のドリップチップが付く構造になっていればと思います。

トップエアフロー+フィンで冷やされる構造にはなっているので、普通のステンレス製のものに比べれば熱くなり難いとは思います。
でもやっぱりステンレス製なので、吸っている間、熱が伝わって来る感じはどうしてもあります。
それよりもビッグボア過ぎるのと、トップエアフローを開けるとスカスカ過ぎて、肺活量がないと1秒ぐらいしか吸えない…。

結局今は、Bambino RDAのフタを付けて使ってます。(^^)
by ma505 (2015-12-08 01:23) 

yabu

FTでNoisy Cricket Modについて面白い書き込みがあったのでこちらに書いておきます。

https://www.fasttech.com/forums/4202401/t/1991673/question-re-button-and-510-how-practical-is-it-to

ハイブリッドアダプターとスイッチをサイズが合うメカニカルユーブMODのと交換するとハイブリッドの危険性回避とロックリングが付く感じになりますw

シンプルだった見た目が厳つくなるのでスイッチ部分は好き嫌いがでそうですがw
by yabu (2016-03-09 16:23) 

ma505

> yabuさん
面白い情報ありがとうございます。^^
ロックリングが付くと持ち歩くとき便利ですね。

Noisy Cricket Modはスイッチの作りが安っぽいので替えてしまうのもありかも。
一回、スイッチが戻らなくなって焦ったことがあります。

by ma505 (2016-03-19 13:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Cthulhu MOD Hastur R..Colibri mod by AmerP.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。