SSブログ

510コネクター用ボルトメーター [VAPE:その他]

vp_0043.jpg

アトマイザとMODの間に付けるとボルトが表示される奴です。
箱には
「together best cooperation」⇒ Google翻訳「一緒に最高の協力」
と書いてあります。
『みんなで協力してボルトを計りましょう!最高に楽しいよ!フォーッ!』
と言ったような意味だと思います。

ぬるしぐ。さんの商品説明には、
「テクニカルMODに使用すると本体表示電圧とボルトメーター表示の差異が測れます。」
と書いてありましたが、
メカニカルMODに使用してボルトを計ると言う間違った使い方をします。

vp_0044.jpg

こんな感じでボルトが表示されます。3.33ボルトです。

REMのSMPLに付けようと思ったらスレッドが微妙に合わず付けられませんでした。
Colibriは普通のMODと+-逆なので計れません。

■計った結果
※電池は18650:VTC5 18500:AW 満充電状態

KIYOMASA MOD 素材:カッパー
3.76V

SMPL 18650クローン 素材:ステンレス
3.73V

GUS CORE V2 G22-18500 素材:ステンレス
3.48V

SMPL 18500クローン 素材:カッパー
3.71V

Abaddon modクローン 18650×2並列 素材:アルミ
3.85V

SMPLクローンが以外と普通に使えるということが分かりました。
ハイブリッド接続なのでそこまで差が出ないのかも知れません。
電池2本の並列だとアルミでも電池1本のカッパー素材よりボルト高いです。

KIYOMASA MODはハイブリッド接続クローンよりは強い模様。
ハイブリッド接続じゃないのに中々です。
一応、接点拭いてから計ってますが、もっとちゃんと手入れをすればもう少し結果が良くなるかも。
GUSはヒューズが付いているからなのかややボルトが落ちてます。

どこまで正確なのか不明ですが、遊びで計るのには良いアイテムだと思います。

■買った場所
ぬるしぐ。
http://nlcig.cart.fc2.com/ca0/820/p2-r-s/


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

bOOSTLAB K.Loud+GCthulhu MOD Hastur R.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。