SSブログ

IAI RDA by vaporskullcustoms [VAPE:RDA]

IAI RDA です。スパッ!

Gabish氏のレビュー
http://www.birksgabish.com/blog-entry-376.html
を読んでいただければ、何も語るべきことはないのですが、買ったからには語りたい。

KIYOMASA MOD を買ってから2か月物欲を抑え込んでいたのですが購入してしまいました。
KIYOMASA MOD にあうアトマイザって他に中々見つからないのですもの。

vp_0011.jpg

写真のシンプルな箱と一緒にステッカーが入っておりました。ありがとうございます。

vp_0012.jpg

箱の中に入っているものは、本体とシルバーのエアフローリング。ドリップチップアダプタ2種類。
ビルドに必要なヘキサゴンレンチと予備のOリング、芋ネジです。
本体は、手塚治虫の火の鳥に出てくるロビタにそっくりで素敵です。

vp_0013.jpg

KIYOMASA MOD に装着して見ます。IAI RDAを付けて初めて完成するフォルムであると思います。

vp_0014.jpg

510ドリップチップを付けてみます。金属好きなので白いドリップチップアダプタが実に惜しい。
白い部分も金属ならより格好良いのに惜しいと思っていたところ、
「UD Goblin Mini」の510ドリップチップアダプタが目に入りました。
大きさ同じなんじゃない?と言うことで、合わせて見るとギリギリ入らない。
実に惜しい。
削ればなんとかなるんじゃないかと、ドリップチップアダプタを包丁研ぐセラミック砥石で削ること40分。

vp_0015.jpg

ハマった!!

vp_0016.jpg

完璧!!

ただし、味が落ちました…。
通常の510ドリップチップアダプタはテーパー加工してあるので、空気の流れに無駄がないのですね。
「UD Goblin Mini」の510ドリップチップアダプタは平たんなので、吸い心地が若干ですが窮屈な感じに。

やりましょう!テーパー加工!
と言うことで、ダイヤモンドミニヤスリでアダプタの裏をヤスリがけ。
ステンレス固すぎです。6時間ヤスったところで一端ギブアップ。
汚いので写真は載せませんが少しは良くなったかも。

誰も真似しないと思いますが味は落ちてしまいますのでお勧めしません。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。