SSブログ

Shield Cig Mini 40W TC VW APV Box Mod [VAPE:制御基板MOD]

vp_0001.jpg

電子タバコを吸い始めて3か月あまり。
完全に物欲の沼にはまり散財を重ねる有様に。
同じようなものが3つ写ってますが、氷山の一角で、他に筒状な奴がたくさんあるから不思議です。

少し前に買った、表題のMODの使い方を忘れるので自分のために情報公開。

【追記】※2015/11/08 どうやらDNA40と同じ操作方法のようです。DNA40クローン?温度管理の抵抗値幅が大きいのできっと独自チップと思われます。

■買った場所
https://www.fasttech.com/p/2909200

■使い方
<ロック>
通常時、□を5回押す。(7秒間以内)

<ロック解除>
ロック状態で、□を5回押す。(7秒間以内)

<出力ロック・解除>
通常時、△と▽を2秒間同時押しする。

<左右表示切替>
ロック状態で、□と△を5秒間押し続ける。
表示が反転する。

<表示OFF(ステルスモード)>
ロック状態で、□と▽を5秒間押し続ける。
画面表示がOFFになる。

<温度管理モード>
1.ロック状態で△と▽を2秒間同時押しする。
2.△と▽で温度を変更する。
3.□で決定する。
4.Ni200コイルのアトマイザを付ける。
※コイルが冷めた状態で取り付けること。
※抵抗値は、0.10Ω~1.00Ωまで対応。
5.ロックを解除する。
6.□を押す。
7.「NEW COIL UP SAME DOWN」の表示が出たら△(UP)を押す。
(常温時の抵抗値が設定されて、温度管理される。)
※次回アトマイザを替えるまで、
「NEW COIL UP SAME DOWN」の表示が出たら▽(DOWN)を押す。

<温度管理解除>
1.ロック状態で△と▽を2秒間同時押しする。
2.△を表示が「OFF」になるまで押し続ける。
3.□で決定する。


■寸評
<良いところ>
・価格が安い。

・液晶が大きく高級感があって良い。(何処かで見たことあるデザイン)

・温度管理は安いなりだが動作する。

・充電ポートが正面にあるので立てたまま充電可能。

・手にフィットする形状。

<悪いところ>
・説明書の文字が小さすぎる。

・電池の蓋がスクリュー式、且つ、開けるためにコインが必要なため交換し難い。

・ちゃんと電池の蓋を閉めても蓋が出っ張る。そのため座りが悪い。
※蓋の内側のバネを切って短くすることで改善は可能である。
 バネの切り口をヤスリなどで滑らかにしないと電池が傷だらけになるので自己責任で。
 ちなみに、バネのスペアは2つ付属している。

・【訂正】※2015/11/08 自分のビルドが下手過ぎて抵抗値が暴れていただけだったようです。コイル巻き直したら発生しなくなりました。
 温度管理モードだと、吸い始めに毎回「NEW COIL UP SAME DOWN」を聞かれる。  いちいち、▽(DOWN)を押さないと吸えない。  抵抗値の変化でアトマイザの交換を検知しているようだが、  そもそも温度管理だと抵抗値の変動が前提なんで仕様不良だと思う。  ただ、慣れてしまえば、それほど気にならなくはなる。

・温度管理がやや怪しい。設定温度より少し熱くなっている気がする。

・メーカーの情報が一切ない。ここまで情報がない機器も珍しいと思われる。


タグ:VAPE
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 2

Kazzu

はじめまして。同じMODを10月に購入し、さてどう設定すればいいのやら?と思っていたところにこの記事を見つけ、大変ありがたく拝見させていただきました。
さて、
>温度管理モードだと、吸い始めに毎回「NEW COIL UP SAME DOWN」を聞かれる。
とのことですが、自分のMODだと初回取り付け時に聞かれるだけで、以降は出て来ません。
何かしら内部でバージョンアップがあったのでしょうか?
とりあえずご参考まで。
by Kazzu (2015-10-26 00:01) 

ma505

はじめまして。コメントありがとうございます。

毎回「NEW COIL UP SAME DOWN」を聞かれる時は、
パフボタンを押すとΩ数の表示が少しだけ変動します。
そのため、違うアトマイザの判定になってしまうようです。
自分のMODでは、高確率で上記の状態となります。

たまに、初回だけ聞かれ以降、聞かれない状態(おそらく通常動作してる状態)になるのですが、
パフボタンを押してもΩ数の表示が変動しませんでした。

何か発生条件があるのか、外れ個体を引いたのかも知れません。^^;

by ma505 (2015-10-27 01:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。