SSブログ

さよならiPod [その他]

寝ようと思い布団にもぐると何だか異音がする。

いつもの幻聴だろう。良く聞く事があるラップ現象だろうと無視していた。
しかし、どうも鳴り方に規則性がある。
「カチッ、カチッ」
と一定の間隔で聞こえるのである。

電気を付けて音源を確認する。

そこには、
アップルロゴを点滅させながら、
「シュウィーンウィーン。カチッ、カチッ。シュゥーン」
「シュウィーンウィーン。カチッ、カチッ。シュゥーン」
「シュウィーンウィーン。カチッ、カチッ。シュゥーン」
再現なしに再起動を繰り返すiPodの姿が。

音的にハードディスクが逝ってしまった様子。

5年前に買ったiPod
友人の結婚式2次会のBGMを奏でるという大役を果たして間も無く、ぶっ壊れました。

壊れてしまったものは仕方がない。
取りあえず寝たいので、異音を取り除きたいのである。
DockからiPodを外す。
「シュウィーンウィーン。カチッ、カチッ。シュゥーン」
「シュウィーンウィーン。カチッ、カチッ。シュゥーン」
電池で動くので、異音が止まらないは道理なのである。

再生ボタンを長押しするが、再起動を繰り返すiPodに隙はなかった。
「シュウィーンウィーン。カチッ、カチッ。シュゥーン」
「シュウィーンウィーン。カチッ、カチッ。シュゥーン」

スイッチ的なものなかったっけ?
と思いありもしないスイッチ的なものを探す。
ロックスイッチをカチカチやる。
「シュウィーンウィーン。カチッ、カチッ。シュゥーン」
「シュウィーンウィーン。カチッ、カチッ。シュゥーン」
止まるわけがない。

「シュウィーンウィーン。カチッ、カチッ。シュゥーン」
「シュウィーンウィーン。カチッ、カチッ。シュゥーン」
異音を子守唄に不貞寝した。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

DS Lite修理ジェニーはご機嫌ななめ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。