SSブログ

DS Lite修理 [ゲーム]

「DS壊れたから、あんたのDSと交換して!」
と姉に言われ、姪っ子が壊したDS Liteを1年ぐらい大事に持っていたのですが、修理に出すことにしました。
不具合の現象としては、電源が入らない。(ランプが一瞬点灯するけれどすぐ消えてしまう)
あと、上下の噛み合わせが悪くてなんか歪んでます。
壁にでも投げたんじゃないかと思われるような歪み具合。
姉が外箱は捨てる主義なので、保証書も外箱と一緒に捨てられて本体のみ。
これで、ちまたで言われているような無償対応は流石にないだろうと、修理をためらっていたわけです。

まずは、ここからオンライン申し込み。
http://www.nintendo.co.jp/n10/repair/index.html
7000円以上かかる場合は、修理を断念する予定で申し込む。
修理用発送キットなんてものがあるらしくせっかくだから送ってもらうことにします。

----------------------------
申し込みを行ってから5日後、修理用発想キットが届く。
ゆうメール.jpg
いたるところにマリオがあしらってあって、なかなか趣深いのです。
折り目のついたダンボールを組み立てるとDSを梱包するのに丁度良い大きさの箱が完成します。
送り状も付いて来るので、完成した箱にDSを梱包して壊れたDSを送ります。
発送費用は自腹なので700円かかります。

----------------------------
発送を行ってから5日後。
直ったDSが届きました。直ったと言うよりは本体交換なので新品のDS。
費用は5000円(内訳 部品代:3500円、技術料:1262円、消費税:238円)
修理明細に
・電源が入らない事象を確認したこと。
・電源が入らない他に、本体接続部(何処を指しているのか不明)に破損が見つかったこと。
・本体交換にて対応したこと。
が記載されていました。

ちなみに、DSが新品になり喜んでいたら、その日にiPodが壊れました。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

GLADIATOR ROAD TO FR..さよならiPod ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。