SSブログ

GLADIATOR ROAD TO FREEDOM REMIX [ゲーム]


GLADIATOR ROAD TO FREEDOM REMIX アーテイン ベスト

GLADIATOR ROAD TO FREEDOM REMIX アーテイン ベスト

  • 出版社/メーカー: アーテイン
  • メディア: Video Game


※2年ぐらい前に書いた記事です。発掘したので、せっかくだから載せることにしました。 ちなみに、ベスト版の方が再生産されたようです。

ここ3週間ぐらい睡眠時間を削りまくってやっていたのですが、急に飽きたので感想など。
居酒屋も寄らずに真っ直ぐ帰宅してPS2を付けて、延々とプレイをする日々。
あの熱狂は何処にいってしまったのか。

自分の値段分、闘技場で闘ってお金を稼ぎ、晴れて自由の身になれると言うゲーム。

こう言う単純作業ゲームははまり易く、生活習慣にプレイすることが組み込まれると危険です。
ある時、プレイしている時に、ふと気が付くんですよ。
「もしかして、今、苦痛を感じてるんじゃないか?」
ってね。
最初は楽しんでやっていたゲームが、キャラクター育成、武器の精錬に勤しむ余り、
あれもやらなければ、これもやらなければと、プレイが一本化し、義務化し、
少しでもキャラクターを強くするために、同じ作業を職人か何かのように淡々と繰り返すようになる。

主人公が自由の身になった頃、プレイヤーがゲームの奴隷となると言う素敵なゲーム。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

MHP2GDS Lite修理 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。