SSブログ

魂斗羅 DualSpirits [ゲーム]


魂斗羅 デュアルスピリッツ

魂斗羅 デュアルスピリッツ

  • 出版社/メーカー: コナミデジタルエンタテインメント
  • メディア: Video Game



DS版の魂斗羅。
暑苦しいタイトルとジャケットでつい手に取ってしまった。

ちなみに、まともにやったことある魂斗羅は、ファミコン版とPS2版ぐらい。
PS2版は、ノーコンテニュークリアできるぐらいまでやりこんだ記憶がある。

取り合えず、Easyモードで。
テーテッテレッテテー♪
ズギューン
ズギューン
ズギューン
ズギューン
ズギューン
相変わらず、最初のステージで死にまくります。
ちなみに、「ズギューン」は死んだ時の音。
そして、音楽や効果音がかなりファミコン版リメイクな感じで懐かしい。

ステージ7の後半まで行って、コンテニュー回数が尽きてゲームオーバー。
2画面使うので、上から飛んで来た玉に良くあたる。

再挑戦して、無事ステージ7クリア。
そして、画面に下記のようなメッセージが

「Easyモードではエンディングは見れません。もっと難しい難易度でやれ。」

度肝を抜かれた。
タイトル負けしていない、当に漢のゲームである。
傾(かぶ)いてるねぇ。


あと、チャレンジモードが楽しい。ひたすら玉避けろとか。犬倒せとか。
久しぶりにゲームらしいゲームをやったと思った。
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 2

shige

はじめましてm(_ _)m

魂斗羅! 

懐かしい~w

僕はスーファミ版 と ゲームセンターで やったことがあります。

どちらもまともにクリアしていませんorz

すぐに ズキューン♪です

DS はすーファミ並にソフトが充実していてうらやましいですw

PSPは持っていますが ソフト('A`)
by shige (2008-06-16 02:35) 

ma505

>shigeさん

はじめまして。
返事が遅れてすいません。

姪っ子がDS破壊→自分のDSを貸し出し。
と言う状態に何故だかなってしまったので、
立場は同じになってしまいました。

ちなみに、ふつうの難易度まではクリアできました。
HARDは…。
by ma505 (2008-11-01 03:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。