SSブログ

bit Generations [ゲーム]

bit Generationsを買いました。

DSを購入したと言うのに、ゲームボーイミクロばかりやっている気がします。
DSでもGBAのソフトが遊べるのですが、刺したソフトが綺麗に収まらず出っ張るのが許せません。
動物の森が荒廃して行きます。
メトロイドも一回やった切りです。

■DIALHEX
三角形をグリグリと回して同じ色の三角形を組み合わせて六角形を作って消すだけのゲーム。
ダラダラとついやってしまう感じ。
ネットに落ちているフラッシュゲームでこんな感じのなかったっけ?
と思ったりもするのですが、最近毎日やってます。
その割にはちっとも上達していません。

■dotstream
ドットを操作(上下のみ)してゴールを目指すレースゲー。
アクセルとかブレーキとかないのに、レースな感じがとても出てます。
なんだかこんな感じのゲームやったことあるような気がするのですが、
思い出せないので、きっと今までになかったゲームなんでしょう。
何回かやるとコースを覚えて上達して行きます。
覚えゲー。懐かし面白い。

■BOUNDISH
「HYPER PONG」と行った感じ。
PONGにちょっとおまけ要素を足したゲームが幾つか入っているのですが、
コンピュータと対戦しても今ひとつ楽しくないです。
難易度最高に上げてもコンピュータが弱すぎる気がします。
人とやったらどうだろうか気になるところですが、目新しさがないのでつまらないかも。
ただし、箱を落とさないように延々リフティングするゲームは楽しいです。

dotstreamは期待以上。
DIALHEXは想像通り。
BOUNDISHは微妙。
2000円は割高かも。
どれもこれも、ファミコン遊び倒した人はそこそこ楽しめると思います。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

パルテナの鏡bit Generations その2 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。