SSブログ

おいでよ どうぶつの森 [ゲーム]

おいでよ どうぶつの森

おいでよ どうぶつの森

  • 出版社/メーカー: 任天堂
  • 発売日: 2005/11/23
  • メディア: ビデオゲーム

パチンコで勝ったのでDSliteを購入。
購入した日にパチンコで大負けしたので結果だけみると普通に購入したとも言える。

いっしょにどうぶつの森を買ったのでレビューなど。

一言で言ってしまえば「アイテム集めゲー」
ものをコレクションするのはやっぱり楽しい。
村人と仲良くなってアイテム貰う。
釣りして見たことない魚をコレクションする。
etc

主な収入源は釣った魚の売却。
主人公の職業は漁師と言っても過言ではないかも。

かなり前から始めていた姪っ子(4才)に釣りの仕方や、アイテムが埋まっている場所などのご指導を賜りながら遊ぶ。
姪っ子(4才)の村に遊びに行ったりしつつ、3時間程度、非常に楽しく、まともにやっていたのだが、
釣り→魚ゲット→売却
と言うプロセスを繰り返す内、むなしくなって来たので
攻略サイトに載っていた
貯金→時間設定進める→利子ゲット
のプロセスに切り替える。
漁師から投資家に。
2時間で300万ぐらいの大金を獲得する。
釣りよりも100倍以上効率が良い。
しかし、いたずらに時間を進めるため、仲良くなった村人は全て引越し、村は雑草だらけで荒廃する。
大切な何かを失った感じである。
村上ファンドプレイ。
利子で稼いでいるだけだから違うか。

村を復興させるために、雑草を抜く。ひたすらに草むしりである。
草むしり中に四葉のクローバーを7つほどゲットする。
地面を掘ると埴輪が出土しまくる。

お金があり、家が大きくなっても、村であるため物資が不足気味であり、生活は豊かにならない。
家具については、店では大したものは売っておらず、村人から貰うか、拾得するかしないといけない。

広い家に、小さなテーブル1つと四葉のクローバーと大量の埴輪。
兎に角楽しいゲームである。


nice!(1)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 1

コメント 3

loderun

「広い家に、小さなテーブル1つと四葉のクローバーと大量の埴輪」にウケました。
ところで漁師ゲームと言えば、PSP『バイトヘル』に収録されている「地引網」がすごい。ランダムで網を上げるまでの時間(15分~6時間)を指定されるのですが、その間は延々と本体を放置して待つだけ。暇な人専用ゲームです(笑)
by loderun (2006-06-29 14:06) 

ma505

>loderunさん
niceありがとうございます。
ちなみに埴輪ですが、170種類ぐらいあるらしいです。
このゲームは埴輪に何か思い入れがある人が作ったのだと思います。

>ランダムで網を上げるまでの時間(15分~6時間)を指定
最短15分ってのが凄いですね。
ゲームというよりはアートの域に達している感じがします。
PSP『バイトヘル』は非常に気になっているので、次パチンコで勝ったら買ってみようかと。
by ma505 (2006-06-30 00:43) 

はーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああやんのか手名
by はーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー (2006-09-08 16:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。