SSブログ

MOTHER(GBA版)日記5 イースター~スノーマン [MOTHER(GBA版)日記]

■サンクスギビング 工場
サンクスギビングの北西にある工場に。
マジカントでキャラを強化しまくったのでサクサクと進む。
工場の奥にロケットを発見。
ロケット発射すると、崖崩れで塞がれている道が通れるようになります。
(崩れた岩にロケットが命中する仕様。)

■イースター
塞がれてた道を進むと駅を発見。
電車に乗って一番近いイースターの町に行く。
イースターの駅構内でおばさんに
「この帽子をスノーマンにいる女の子に届けて」
と頼まれたので電車でスノーマンの町に行く。

小学生時代、友達に、
「このゲーム電車乗れるんだぜ!」
と電車走ってるシーンを見せたら
「スゲー!速い!ゲラゲラ!」
と大受けだったのを思い出しました。

ちなみに、そのときゲラゲラ笑ってた友達は駅員になりました。

■スノーマン
スノーマンの駅に到着。
駅から出て町を目指します。
敵が凄い強い。
短い距離なのに何度か死にかけたけれど、何とかスノーマンの町に着く。

スノーマンの町で情報収集。
クシャミする人がいて、風邪をうつされる。
町はずれの教会に帽子の持ち主がいるようで、風邪引いたまま教会を目指します。

敵から逃げまくり教会に到着。
帽子を渡すと、帽子の持ち主のアナが仲間に。
教会から町に戻る途中で死んだらいやなので、「メノウのつりばり」を使ってマジカントにワープ。

本日はここまで。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。