SSブログ

MOTHER(GBA版)日記3 マジカント [MOTHER(GBA版)日記]

昔を懐かしみながらMOTHERをやっているわけですが、最近のRPGに比べ、当然イベントは少ないし、グラフィックはファミコンレベル(と言うかファミコン)ですが、結構楽しめてます。
ゲームの本質的な面白さって、どんなにグラフィックが進化しようと、あまり変わらないのかもしれません。
あと、ファミコンサウンドがやたら懐かしくて良いです。


■動物園~マジカント

動物園で宇宙人の子供をバットで殴り倒すと、動物園東側の橋が通行できるようになります。

橋を渡ってしばらく歩くと洞窟を発見。
入って見ると、ピンク色の貝殻みたいな柱が一本あるだけ。
柱の前で超能力のテレパシーを使って見ると意味不明なメッセージが出ます。

??

3日目にして行き詰まりました。

取り合えず、街まで戻って情報収集するものの、なんの情報も得られず。
自宅にまで戻って、妹に預けていた荷物を漁ります。(このゲームでは自宅にいる妹が預かり所の役割をします。)

序盤に自宅の地下室で入手した「そうそふのにっき」と言うアイテムを預けていました。
「そうそふのにっき」を読んでみると、洞窟で聞いたメッセージと同じ文章が書いてあります。

コレ持ってればなんか起きるのではないか。と思いにっきを持って再度洞窟に。

柱の前でテレパシーを使うと突然ワープ。

マジカントと言う魔法の国にワープで突然飛ばされました。
なんか唐突な展開。
昔やっているのに、記憶に残っているのはマジカントで流れている音楽だけ。

取り合えず、マジカントをうろうろしてセーブポイントを見つけたところで終了。

結構長い時間やっていたのに、フィールド彷徨ってただけな感じ。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。