SSブログ

今更ながらゲームボーイミクロを購入 [ゲーム]

MOTHER3が出ると言うことを聞き、世の中はDS!DS!と騒いでいると言うのに、今更ながらゲームボーイミクロが欲しくてたまらなくなりました。
DSでもMOTHER3はできるのですが、別に脳を鍛えたりとか、英語漬けになりたいとか、動物の森に住みたいとか思わないのでゲームボーイ ミクロで良いではないかと。小さいし。すぐ買えるし。安いし。

「もうやってないゲームを全部売れば買えるだけのお金になるのではないかしら」

そう思いたったら、いてもたってもいられず、バイクを飛ばして近所のゲームショップに出動。
ゲームショップに向け物欲モード全開でバイクを快調に飛ばしていると、路上に赤い棒持ってヘルメット被った謎の人が登場。

「はい止まってー。20キロオーバーで12000円になります。」

鼠取りです。私は鼠。

物欲モード全開なので

「払うから早くしてください。僕のゲームボーイミクロが待っているのです。」

と目を血走らせながら懇願し、一切無駄な会話をせずに超高速で必要書類に捺印。
青切符をゲットし、ゲームショップの買取カウンターに駆け込み、ゲームソフト10本+DVD1本をカウンターに積む。
大量売却ボーナスがついてプラス3300円。
約17000円をゲットし、そのお金で中古のゲームボーイミクロとMOTHER1+2(合計で約12000円)をゲット。
5000円浮いたぜ!と帰宅。
帰宅して、カバン開けて青切符みて、実は7000円の出費となっていることに気がつき一瞬落ち込みかけるものの、ゲームボーイミクロにMOTHER差し込んで電源入れた瞬間に復活。
タイトル画面と音楽で小学生時代を思い出し鳥肌が立つ。

熱い夏の日。エアコンがない部屋で汗だくになりながら、親に「いつまでゲームやってるの!」と怒鳴られながらやったMOTHERがゲームウォッチサイズの画面に映る感動。

と言う訳なのでしばらくMOTHER日記でも書いてみることにします。
画面キャプチャ出来ないので伝わり難い部分があり、MOTHERなんて興味ないなんて方には大変無意味な記事をアップしつづけることになると思われますが何卒ご容赦いただければ幸いです。


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 4

chitan

ちょwwwお金で買えないものを失ってるw
ヒント:点数(←っていうか、答えw)

MOTHERは2を少しやったことがあります。途中で挫折しました。
あと、MOTHERのゲームブックは10回くらいやりました。
小学生くらいのとき、ゲームブックにハマってたことがありまして・・・
知ってます?ゲームブック。

3はDSLiteでもできるんですね。やってみたいなー・・・
by chitan (2006-02-28 23:56) 

ma505

>chitanさん
点数はいっぱいあると思われますので平気です。
今度から物欲MAXの時は電車で店に行こうと思いました。

MOTHER2をやっていないので、実は3以前に2をやるために買ったのですがどうせならと1から初めています。2挫折しましたか。もったいない気がします。ってやったことないのですがw

ゲームブックは流行ってましたね。双葉社の青い背表紙が懐かしいです。
「MOTHER」のゲームブック版は残念ながらやっていないです。
「魔界横断ドラゴンラリー」「暗黒要塞ガルディアン」とかを何十回もやってました。
今Amazonみたら中古品にプレミアついててびっくり。ガルディアン定価441円なのに1990円!
ねこまんまが懐かしいです。(って知らないと思いますが)
by ma505 (2006-03-01 01:20) 

chitan

ゲームブックをご存知でほっとしました。もしご存知でなかったら、ゲームヲタでない私がゲームヲタになってしまうところでした。

ぐぐったらありました。懐かしい・・・
http://blogs.yahoo.co.jp/name_yayane/folder/1279892.html
他にもドラクエとかやってました。

「ねこまんま」知りません。ゲームヲタではないですから(ぉ
by chitan (2006-03-02 00:36) 

ma505

>chitanさん
「ドラゴンクエスト」ゲームブック版はやった記憶があります。
全く内容は覚えていませんが…。
ちなみに、
・サイコロの目が10以上だったら100へ
・サイコロの目が9以下だったら452へ
なんて選択肢があったらサイコロ(またはページ端の数字)なんて振らずに、迷わず10以上側の番号に飛んでいたヘタレです。

リンク先を見ましたがゲームブック版はゲームオーバーの描写が凄惨みたいですね。ファミコン版MOTHERと全く違うテイストにちょっと興味をそそられました。
「ねこまんま」はゲームヲタと言うよりか双葉社の特定のゲームブックやってないと分からないと言う、もっとコアな知識になるのであまり気になさらないで下さい。
by ma505 (2006-03-02 00:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。