SSブログ

2006-01-03 [Weblog2]

■ビデオゲーム「PONG」が映画化決定(Engadget Japanese)
http://japanese.engadget.com/2005/12/31/pong/

「PONG」プレイヤーが主人公なのか、両サイドにあるバーが主人公なのか気になるところです。
プレイヤーが主人公だったら、ゲームセンター嵐っぽい話になるのでしょうか。

■藤本美貴が「魂斗羅」全面クリアしたらしい(Engadget Japanese経由)
http://blog.livedoor.jp/cooper_megane/archives/12616224.html

http://blogs.yahoo.co.jp/ni2tk/241240.html

かなり古い記事。
PS2の魂斗羅が出ているのにFC版をクリア。
藤本美貴=魂斗羅らしいですので、テレビで見かけたら
「魂斗羅がテレビ出てる!」
と思うことにしました。

■はだしのゲソ(スピードネーター経由)
http://quino-lilo.hp.infoseek.co.jp/jikken2.html

フラッシュ格闘ゲーム。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 2

loderun

遅くなりましたが、あけましておめでとうございます。

PONG映画化の件は、ネタ元のサイト(http://www.wayiplay.com/)を覗いてみましたが、間違いなくジョークかと思います。
何故なら、記事カテゴリーが「Humor」である上、肝心のAtariのプレスリリースが存在しないからです。
もっとも、アメリカ人も釣られまくってて、「そんな映画ありえね~。つうか、エイプリルフールの時期じゃないだろ!(←超意訳)」とのコメントが笑えます。
by loderun (2006-01-06 20:41) 

ma505

>loderunさん
こちらこそ遅くなりました。
あけましておめでとうございます。

PONGの映画化はジョークですか…orz
ありえねーと思いながらも「もしかしたら」程度に釣られておりました。
■元ネタ
http://www.wayiplay.com/a-47-danger/2005/12/29/atari-goes-to-the-movies/
元ネタ記事を見てみました(と言ってもExcite翻訳で)。アントニオ・バンデラスがゲームセンターあらし役は素敵です。
画面は地味でも、エフェクトを派手にして、必殺技などを用意すれば
映画として成立させることができるかも。
■あらしの必殺技
http://www.m-sugaya.com/arashi/hissatsu-index.htm
PONGは無理でも、ゲームセンターあらしをハリウッドで映画化してもらいたいと思いました。
by ma505 (2006-01-06 21:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

2005-12-30banksy ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。