SSブログ

シャドウハーツ2 [ゲーム]

シャドウハーツ2

シャドウハーツ2

  • 出版社/メーカー: アルゼ
  • 発売日: 2004/02/19
  • メディア: ビデオゲーム

やたらとネット上で評判が良いので買ってみました。
中古で1980円。
DVD2枚組みのRPG。
買ってから、The Bestでディレクターズカット↓とか言うおまけ要素満載のバージョンが存在することに気が付きましたが気にしないことにします。

シャドウハーツII ディレクターズカット PlayStation 2 the Best

シャドウハーツII ディレクターズカット PlayStation 2 the Best

  • 出版社/メーカー: アルゼ
  • 発売日: 2005/03/10
  • メディア: ビデオゲーム

5時間程度やってみたので感想など。

パッケージから暗い話なのかと思ったら、タイムボカンとかヤッターマンのノリ。
設定とか話は暗いんだけど、なんか出てくるキャラがみんな明るい。

マッチョなキャラが仲間になって、道端に置いてある「アルミロッカー」(学校の教室の角にある掃除用具入れみたいなの)を武器として装備したのには驚きました。
普通「銅の剣」とか表示されるべきところに「アルミロッカー」ですから。
実際肩に「アルミロッカー」を担いでて、戦闘ではそれで敵ぶん殴る。

マッチョなキャラの師匠が出てきて、師匠もなんか良くわかんない武器もってて、それで殴られたらドカーンとぶっ飛んで、星になったり。(アンパンチを喰らったバイキンマン状態)
ちなみに、即死です。ドラクエで言うところのザキが上の演出。

演出は上のようにコテコテで好みなのですが、残念なのは、ストーリーが完全に一本道なところ。(今のところ)
最近は、ロマサガとかBUSHIN0をやっていたので、ゲームしていると言うよりも、アニメでも見ているような感じ。

制作がパチスロで有名なAruzeだからかどうか分からないのですが、戦闘シーンで敵に攻撃したりアイテム使ったりする度に、ルーレットを目押ししなければなりません。
タイミング良く押すと効果3割増しの演出。
これがあるおかげで戦闘はそこそこ楽しいです。

どっぷりはまれる程面白いかと言われると微妙。
暇つぶしに少しずつ進めて行きたいと思います。
ストーリーよりも、「アルミロッカー」の次の武器が気になってしかたないです。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

2005-12-202005-12-22 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。