SSブログ

ベルウィックサーガ日記17 [ベルウィックサーガ日記]

■32戦目 集いし者
12ターン以内に城を落とすミッション。
敵の数が半端じゃありません。
そのかわり、NPCの味方も大勢います。
命中率110%のバリスタが4台もあってまさに地獄。
城がかなりの遠方。
本当に12ターン以内で落とせるのでしょうか。
さて、どうしましょう。

●1回目
ターン制限が厳しく、強攻策しかないので皆で城の周りの崖を上る。
しかし、サフィアが眠りの矢によって崖でぐっすり睡眠状態。
ウォードの護衛スキルでなんとか凌ぎ、城門はなんとか突破したものの、シェルパがバリスタに射られて死んだことにより、とても12ターンで城のボスを撃破できる状態ではなくなってしまったので、初めからやりなおすことにします。

●2回目
取りあえずバリスタをなんとか潰さないとどうにもならないので、例のごとくフェイに頼ることにします。
右側のバリスタ2台をフェイ1人で突っ込み破壊。奇跡の回避を連発してくれました。

他は中央から、慎重に城内に突撃します。
馬の機動力を生かしてなんとか城にいる将軍を撃破。
11ターン目でなんとか城の制圧に成功。
ボス戦でパラミティースの当身スキルが活躍。
13章であのまま進んでいたらきっと14章で詰んでいたことでしょう。

城を制圧すると、バーサク持ちの魔法使いのボス「ゴルドヴァ」と狂乱状態のリネットが登場。
「ゴルドヴァ」を倒さないとクリアではないらしいです。
バーサク範囲を気にしながら、セーブできる15ターン目が来るまで待とうと思ったら、「ゴルドヴァ」が移動してバーサク。位置固定じゃないの?
サフィアが狂乱状態に。鎮静剤がまだあったのでなんとか回復します。
どうにかサフィアでリネットに会話することに成功。リネットが戦場から離脱。
しかし、リースとシェルパがバーサクによって狂乱状態。

ここで、15ターン目のセーブポイント。

騎馬ユニット3人が攻撃できる状態で、攻撃が全て当たれば倒せるのですが、回避が高いのでなかなか全部の攻撃が当たりません。

3回ぐらいリセットを繰り返したところで、今日は終了。

取りあえず勝利目前まで来れたので、明日も全ての攻撃が当たるまでリセットを繰り返すことにします。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。