SSブログ

ベルウィックサーガ日記8 [ベルウィックサーガ日記]

■22戦目 9章 橋梁破壊
工兵を敵の要塞から救出するミッション。
なんだけれど敵の数がとんでもなく多い。
北にある跳ね橋を、水上歩行できるユニットの船乗りを使って下げ、敵を迂回します。
なんとか皆要塞内に入ることが出来たのですが…。

○船乗り:アグザル死去
「しぃ・・・る・・・・」(うろ覚え)
子どもの名前を呟き果てました。

敵のバリスタ2発連続で当たって死亡。
ただ1ターンだけバリスタ射程圏に入ったばっかりに。
命中率80%のバリスタは凶悪過ぎます。

船乗りは唯一水上を移動できるユニットなので痛いです。
初めて痛いと思える死者が出てしまいました。
しかもこのミッションが終了すれば正式な仲間になったと言うのに。
正式な仲間になる1つ前のミッションで、そのキャラが死ぬ負のジンクス。

今回頑張った人
・アイギナ:1撃で死ぬバリスタを6回連続避けました。
・ディアン:ここでボス倒さないとバリスタでたぶん死ぬ局面で連続攻撃+再攻撃発動の4回連続攻撃でボスを瞬殺。

役にたたなかった人
・エニード:ただ居ただけ。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 2

ちぴ

アグザル様、ご冥福をお祈りします。
でも、水上を走れるといっても、たいしたことがないので、
気にせずに突き進んでください。

エニードはがんばって使ってください。
エニードのクロスチェンジは次の通りです。
 第6章の出撃任務でペルスヴェルと会話、
 第7章でイベント「魔法騎士に…」を見た状態で
 精神5以上を満たすと章開始直後にイベント発生(第8章~第13章)
もらうタイミングは忘れてしまったのですが、
攻撃力32、精度9の魔法「パラスレイア」をもらいえます。
(クロスチェンジだったけなぁ~?)
by ちぴ (2005-11-14 22:05) 

ma505

>ちぴさん
エニードは…駄目です。
攻撃を空振りすると、反撃1発で死ぬ勢いで弱いのでとどめを刺すのも命がけと状態であり、出撃すらさせていない現状です。

でも、精神5以上は、なんとか行けそうなので出撃させてみたいと思います。
by ma505 (2005-11-15 00:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

2005-11-13ベルウィックサーガ日記9 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。