SSブログ

ベルウィックサーガ日記4 [ベルウィックサーガ日記]

■10戦目 下街の英雄
山賊に捕らえられた少女を助けるミッション。
なんとボスの捕獲に成功。
さっくりとクリア。

■11戦目 カラーコード
海賊討伐ミッション。
敵の数も少なくあっさりとクリア。

■12戦目 5章 城砦防衛
城と街を守り切るミッション。
完全防御陣形を街に張って敵を迎え撃つ消極的戦略。
城はNPCが沢山いるので無視します。
東からわらわらと敵が湧いて来るのを倒しまくります。
敵の攻撃がやたら当たるようになって厳しくなってきました。
サージェントナイトのなんとかが死にそうになったものの奇跡の回避で乗り切りました。
結果
○スナイパー:シルウィス死去
「もう・・目が霞んで・・狙いが定まらない・・・・」

NPCとして登場したのでどうにもならず。
一回も傭兵として雇ってなかったので気にしないことにします。

戦闘終了後のイベント
街を守ったのに城の太守から「住民に被害でたし、あいつ使えねぇ。」の台詞。
このゲームは主人公の扱われ方が酷すぎます。

○重騎士:マーセル死去
大活躍を見せてくれていた重騎士マーセルさんが軍規違反により処刑。
仲間になるような感じだっただけに唖然。
ただ街守るだけではなく、敵の大将を倒すとかすれば救えたようなイベントの展開の仕方でしたが…。
敵の大将はリセットなしでは倒せそうもないので気にしないことにします。

最低勝利条件のみを気にしてやればそれほど死者はでないことが分かりました。
もしかして最後までいけるかも知れません。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 2

ちぴ

シリウィス様、お疲れ様でした。個人的には、好きなキャラだったので、とても悲しいです。
マーセル様、あんな太守のもとで働いていたことは、とても悲しく思います。ただ、軍規は守らないといけません。そして、マーセル自ら、リース殿にアプローチすれば、死ななかったはずです。次回作では、積極的なアプローチをお願いします。
これから先はより理不尽な戦いが続きます。くじけないよう、がんばってください。
by ちぴ (2005-11-11 09:31) 

ma505

マーセルは住民を全員助ければ仲間に出来たようです。
自分が操っているキャラは死んでないのですが、よくよく考えてみたら仲間になるはずのキャラが2人死んでるので、戦力は減少しているわけで…。

>これから先はより理不尽な戦いが続きます。

取りあえず、完全に詰まってしまうまでは頑張って行こうと思います。
by ma505 (2005-11-12 03:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。