SSブログ

iPodを買う [その他]

新しくなったiPodを購入した。
しばらくは品薄で無理であろうと思っていたのだけれど、
銀座のアップルストアに行ったら普通に売っていた。
レジに列も出来ておらず「在庫いっぱい用意してます」と言った内容の張り紙がしてあった。

強いてあげれば、ネットワークウォークマン(以下NW)を聴きながらアップルストアに入るのに躊躇したことぐらいだろうか。
店員に
「スパイ発見!」
と叫ばれ問答無用で殴られたり、周りのマカーに袋叩きに合ったりするのではないかしら?
とか思ったけれど、大丈夫だった。

色は黒にした。
家で使ってるPCが黒いから。
キーボードもマウスもモニターも黒。
でかくてうるさい、アルミ製真っ黒ケースのPC。
こう考えるとMacと対極をなすPCに思えて来る。

きっと白いiPodのなんて接続したらPCが爆発するに違いないと思って黒にした。

帰って箱あけて中を見ると「アップルマーク」のデカイステッカーが付いていた。
色は白。Macは白くて貼っても目立たないので、きっと
「黒いWindowsPCに貼れやコラ!」
と言うことなんだと思う。
危うく貼りそうになった。台紙から半分剥がしたところで理性を取り戻した。

NWを持っているのに、iPodを買ったのには理由がある。
MP3の音源を一々パソコン起動しないと聴けない(しかもパソコンが凄くうるさい)のが嫌だったので、iPodをコンポにつないでMP3音源をお気軽に聴けるようにしたかったのである。

iTuneインストールして、アルバムを適当に(ほとんど全部)ぶち込む。
さてコンポにつなごうと思ったら。

Dockを買ってなかった。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 2

ちたん

あれ?iPodとコンポって繋がるんだっけ?
by ちたん (2005-10-23 00:59) 

ma505

Dockにライン出力がついているようなので(アンプに)繋げられるようです。
by ma505 (2005-10-23 02:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

蛇を踏むファーファとか ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。